スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

はちがつ

2015.08.08(23:26)
8月ですねー
暑いですねー
毎日ゲリラ豪雨に見舞われておりますよー

そんでもって先月末に退職したので今は穀潰しです。
うぐぐ早くこいこい離職票…
市役所が山の上にあるのでこの熱射地獄の中チャリこいで行かなくてはなりません。
ほんまなんの苦行か!!!
一番の苦行は職務経歴書作ることだよめんどくさいよおおおお!!!


とまあ赤裸々な泣き言を愚痴ったところで。
家にいるので猫のブラッシングとかしてました。

その取れた毛を手のひらでコロコロまとめて玉にして~
台所用の中性洗剤薄めたぬるま湯で濡らして~
またコロコロ(たまにギュギュと圧迫)して固めの玉にして~

部屋に眠っていたレース糸でズバッと適当にレース編みして~

これまた部屋に眠っていた羊毛フェルトをフェルトシート化させて~

猫の毛玉をくっつけて~




出来ました!
スマホケース~!


暇なんだよ…



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



<<アクアリウム | ホームへ | なながつ>>
コメント
8月ですね~~~≧▽≦
こっちも夕立がすごいです。
退職されたのですね。
事務的なことが大変だと思うけど、体をゆっくり休めてくださいね♪
猫ちゃんの毛でかわいいものが完成したね~♪
れおんの毛でも出来るかと、いつもブラッシングをしながら思うんだけど・・・
洗剤で洗ってみてもどうも臭い感じが・・・涙
てんさんは本当に手仕事が上手です。
色彩のセンスもいいし♪
見ていて、よぉ~し私も真似しちゃえ!
って、まねっこさせてもらっているの≧▽≦
まだまだ暑い日が続くねぇ~
お互いがんばろうね♪

【2015/08/09 09:10】 | れおんかあちゃん #- | [edit]
お久しぶり(^o^)v
毎日これでもか!ってくらい暑くてまいるよね~💦
そっちは雨降ってるんだね。枚方はゴロゴロ雷⚡は聞こえてくるけど大した雨は降らなくて、毎日の庭の水やりが面倒・・・
仕事辞めたん?お疲れ様でした(*^.^*)
暑いし無理せず動いてね~♪

あと報告!
ウチもとうとうわんこ飼い始めました🐶
ティーカップ・トイプードルの♂(生後3ヶ月)で名前は倭《やまと》です。
実家ではずっと犬を飼ってたけどこの家では初。毎日甘噛み→かなり痛い(ToT)とウンチを踏んづけるのでどうしたもんかと悩み中・・・

また何かいい方法あれば教えて~(´Д`|||)
【2015/08/09 11:44】 | ぶんぶん #- | [edit]
かあちゃんさんお久しぶりです~(*´ー`)ノ

8月ですよ…早い。もう今年も残り3分の1…?
そして毎日暑い!!(笑)
そちらも夕立凄いですか?
昔の夕立とは違って風も強かったりするのでお気をつけ下さいね~

ちょっと頑張って手芸してみましたん。
かわいいですか?嬉しい~へへへ
だいきの毛でも出来るかなーって思ってはいるんですが、臭いですよねぇ(笑)
皆考えること一緒だ。
アンダーコートのふわふわな毛を使ったら多分フェルト化出来ると思うんですよ。
洗剤使ってフェルト化させるので、汚れも落ちないかな…無理かな…?
鍋敷きくらいならすぐ作れそうなので
やってみて成功したら報告します( ´∀`)

しばらくのんびり暮らします~(笑)
【2015/08/10 10:15】 | #cYq3zJsc | [edit]
こんにちはこんにちは!
コメントありがとうう~(  ̄▽ ̄)ノ

毎日ゲリラ豪雨になりそうになると、スマホでナウキャストを見る私です(笑)
こっちもそっちも近いから、雨雲流れていくよね(笑)

そうそう仕事辞めたん~
暑いしちょっと様子見てから求職活動しようと思っております。

わんちゃんお迎えしたのね!
倭くんか!カッコいいお名前( ´∀`)
躾は大変だよね~
トイレの躾は…上手に出来たら誉めてあげる&トイレ以外の場所でやっちゃったら完全に跡形も臭いも拭き取るのが鉄則かなぁ…
最初は広めにペットシーツ敷いて、失敗しないようトイレゾーンを広く取ってあげるといいかも?
(上手に出来るようになったら範囲を狭めていくと良いよ)

噛むのは興奮して噛むのかな?構って欲しくて噛むのかな?
状況にもよるけど…
○遊んでる最中に噛むとかなら、噛まれたらすぐに構うのをやめて無視して落ち着くまで放置するとか(甘えたの子には効果ある)→噛むと遊んで貰えないと覚えさせる
○噛まれても人間はギャーギャー騒がずに無視→噛んでも反応貰えないのでつまらなくて噛まなくなる
○噛んでも良いものを与える→人を噛んだら「ダメ!」と低い声で強く止めて、代わりに噛んでいいオモチャとかを倭くんの口元に持ってってくわえさせる。
上手にくわえられたら「上手だねー賢いねー!」って高い声で撫でて誉めてあげる→噛んで誉めても良いものを認識させる

とかがパッと思い付くんだけど…
上手くいくといいね~
がんばれ!!
【2015/08/10 10:28】 | #cYq3zJsc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cranberrynotonari.blog.fc2.com/tb.php/309-e45b4420
| ホームへ |
