FC2ブログ


スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

気がつけば祇園さん

2014.07.19(12:47)
やっべえ…


すごい久しぶりですねこんにちは。


友達から
ブログ更新はー?
と言われて存在を思い出しました(最低)
6月一回も更新してねぇでやんの!
ははは!


そんなわけで七月の京都は



祇園さんですよ。
月鉾。








菊水鉾。

今年は久しぶりに前祭りと後祭りの2回に分けての巡行です。

後祭り参加の山鉾は前祭りより少な目なのですが、
結構好きな鉾があって後祭りの宵山にも行きたいな~
と思ったり。
屋台が出ないので、じっくり山鉾堪能出来そうなんですよねえ。
気になる。

そんなわけで元気に暮らしておりまする。




ブラッシングされて不機嫌な犬。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



<<9月 | ホームへ | さつきだねえ>>
コメント
ご無沙汰です♪
本当にお久しぶり♪♪♪
気がつけば・・・7月よん♪
夏の京都、すごい暑いイメージがあるけど、
祇園さんの山鉾を見ると涼しげに感じるなぁ♪
夏だけ京都に行ったことがないので、行って見たいなぁ^^
【2014/07/19 19:42】 | れおんかあちゃん #- | [edit]
れおんかあちゃんへ( ´∀`)


おおおお久しぶりですううう…!!
夏の京都はあっついですよー(笑)
普通に暑いんじゃなくて、蒸し暑いのですよね。

山鉾写真涼しげに見えましたか?
毎年祇園さんには行ってるのですが、
この提灯の景色と蒸し暑さとコンチキチンのお囃子の音で
祇園さんに来たな~夏が来たな~って実感するのです(*^^*)

夏の京都は暑いけど、
旅行も楽しいと思う~。
ぜひぜひ♡
暑くなったらカフェか百貨店で涼めばいいのですよ(笑)
【2014/07/21 18:57】 | #cYq3zJsc | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://cranberrynotonari.blog.fc2.com/tb.php/299-a588768b
| ホームへ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。