2013年12月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お昼のおとも(12/20)
  3. 氷川丸(12/09)
  4. 建物だけじゃない(12/07)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お昼のおとも

2013.12.20(18:24)
うおおお久しぶりですー!
ぼやぼやしていたら、なんか結構時間が空いてしまいました…
すみません。


こないたテレビで見かけて気になった
スープジャーなるものが欲しくて欲しくて。
家で材料仕込んで、会社でお弁当の食べる時間にはあったかい食べ物が食べられる、という便利グッズ。
スープとか、リゾットとかカレーとか。

カレーとか!!!

(カレー好きなの)


リゾットは生米とスープと具材を鍋で三分ほど煮立ててスープジャーに入れたらオッケー!
カレーも似たような感じ!


とにかくお昼に温かいものが食べたいので
早速買いに行きました。
三種類くらい色んな会社から発売されているので
「ここはやはり日本の企業。しかも関西発だろう」
という訳のわからない理由で象印のフードジャーを買いました(笑)

まあ、名前が・「フード」ジャー、ってのが気に入ったのと
容量が大きいのと
象印がなんか好きなのと
レシピ本(たくさん出てるんですよ)の中でも
象印のフードジャー用レシピ本の内容が
一番好みだったから(笑)


てなわけで、夢のあたたかいお昼ごはん!
汁物!



お味噌汁ーヽ(*´▽)ノ♪

夜寝る前にフードジャーにお湯とかつおぶしと昆布を入れて一晩放置。
朝にその放置した出汁を鍋にあけ、
好みの具材を足して軽く煮立て
最後にお味噌を入れてフードジャーに戻します。

これでお昼にはあったか具沢山お味噌汁の完成!
しかもこれ、ブログ友達のれおんかあちゃんお手製のお味噌!

これ、ものすごく美味しいです。

自分の作った味噌とは全然違って
まろやか~なお味噌でした♪
このお味噌で作った味噌ラーメンは絶対うまいよ!!!

れおんかあちゃん、お味噌楽しませてもらってます~ヽ( ̄▽ ̄)ノ




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


拾った猫は元気です。
シラミもりもり(°∀°)

氷川丸

2013.12.09(21:25)
横浜に泊まって次の日。
夜にぶらぶらと散歩した山下公園に停泊(というか係留…?)されている
氷川丸を見学してきました。

見学料200円だったかな?
日本が文明開化の時代…よりは手前かもだけど(笑)
世界の造船技術に負けじと作られた豪華客船。
それがまるごと博物館として公開されています。




もうね…

もうね……


嫌いなはずないだろう?!!?!





一人静かに
「コクリコ坂…!」
と盛り上がったフラッグ(笑)

いやもー物凄い楽しみました。
大陸に渡るのに数ヵ月をかけての船旅。
その数ヵ月を過ごす客室。
読書室。

船長の部屋が一番居心地良さそうだった(笑)




横浜は素敵な街です。




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


氷川丸見たあと、近くでやってたイベント会場で
ハスキーちゃん撫でくりまわしてきたぜ(°∀°)

建物だけじゃない

2013.12.07(10:21)
ホテル・ニューグランドは横浜の老舗ホテル。
進駐軍が逗留した歴史もある(はず)
そんな時代にこのホテルで生まれたものがあります。




ナポリタン。


ずーーーっと食べたくて、
今回ニューグランドに泊まると決まって
ナポリタン食いたいいぃいい!!
と同行の友人にお願いして食べてきました。

なんか流行ってるんですってね。
なんでもいい。
ナポリタンが食えれば。

そんなわけで、美味しかったです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


トマトの味がしっかりとしたジョウヒンナナポリタンでしたよ!
でも洋食屋さんのケチャップベタベタナポリタンも好きだなあ(°∀°)
| ホームへ |
