2013年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 入院話(09/14)
  3. カバン最終章(09/12)
  4. 9月ですね風立ちぬ観てきました。(09/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

入院話

2013.09.14(21:46)
えーと。

腹を決めて入院のあれこれを書こうと思います。


でもね。


忘れてるー!


あはー!





と、いう状態ですので
うろ覚えでいきますがご容赦下さいな!


さて。


筋腫をちょっとでも小さくしよう!
と、半年間打ってきたリュープリン注射。
途中にエコー検査してもろたりしたのですが、
イマイチ小さくなってなさげだったので
上限の6回まで射つことになりました。

この、薬液を入れられる時が痛くってね!!
注射後しばらくは薬液がその箇所に留まるので触ると固いのですよー。
そんな最後の注射を打って、そのまま手術のあれこれを決めました。
(なにしろこれ以上日延べする理由がない)

とりあえず手術前の検査を受けに通院。

まずはMRI。
そして術前検査(麻酔科の検査)

MRIは、一体どれくらい小さくなったかしら!
ドキドキ!(*≧∀≦*)

なんて思っていたら
一回り小さくなってただけでした。

全体的に1㎝くらい縮んだ・・・・くらい。

私「あんまり小さくなりませんでしたねえ」
先生「さすがに手強いねぇ。でも、手術時の出血は少なくなるから意味はあるよ!」

あら、慰められてるわ、私(笑)


そして術前検査は麻酔科部長のお墨付きの健康体でした(笑)

パソコンの画面に検査結果が数値化されて一覧表示されてるのですが、
この数値が適正外だと赤字になるそうで。
(通常は青字)
ものの見事に青字。

先生「いいよーなかなかいないよー」(楽しそう)
私「はぁ、ありがとうございます」

って感じでした。

そら、これから手術受けるって人で
そんな健康体なかなかおらんやろっ!

なーんて思った事は内緒です(笑)


麻酔科検査も最後の外来診察も終わり
入院準備のあれこれを教えてもらい
いよいよ入院です!





これは友人から快気祝いに貰ったお花。
ありがとう~♪ヽ(´▽`)/





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


続きはのんびりと待て次号!(°∀°)

カバン最終章

2013.09.12(22:40)
そうそう。
姉の手作りカバンのネタがまだあったんだった(笑)


という訳でそっと更新します。





カバンとお揃いでがま口も作ってもらった~ヽ(・∀・)ノ
うひょひょ。

布はワタクシのファブリックコレクション(大袈裟)から
イマイチ使いにくい大きさのハギレを利用してもらいました。




これも同じくハギレを活用。
かわいい雰囲気に仕上がったので
こちらは友人にプレゼント~(笑)



近況は両手の親指が腱鞘炎でいたいっす。
シップ巻いてビニールテープで固定しとるよ。
バネ指とか言うらしい。
腱鞘炎の一種だが、妊婦さんとか閉経した方もなるんだそうなー


・・・・・・・・って、それそれ。
使いすぎやのーて、原因それちゃうん!

と、思ったのでした。
(筋腫の治療で閉経状態にしていた)

ホルモンていろんなとこに関係しているのですねー
感心。




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ものっっっ・・・・っつすごい延び延びになってる
入院のあれこれを、そろそろまとめなまずいかなー(°∀°)

9月ですね風立ちぬ観てきました。

2013.09.01(14:00)
とうとう9月。
なんだか毎日眠いですよ。

ブログ久しぶりですねー
最近はケータイゲームばっかしてて
あかん人になっております。



そうそう、姉作バッグ。

これは母のです。
布と金具と持ち手を選んで…
母は材料費を出すだけで(笑)
姉が一生懸命作りました。

この他に私も作ってもらったので
次回はその写真を載せたいと思います。


昨日は久しぶりに映画を観に行きました。
本当は謎解きはディナーのあとでを観に行かなあかんのですが
(ファンだから)
それを上回って観たかった風立ちぬを。

いやー…
いつも観る映画と客層が違って
なかなか、騒がしいというか、落ち着いて観れないというか(笑)
子供連れもちらほらでしたが、単純に客が多いとそれだけ上映中のマナーって低下するなー
なんて思いましたよ。
飲食物の匂いとか音とか気になっちゃうタイプなのでね(笑)

映画はとにかく画面から来る情報量が多くて
観終わった後もぐるぐる映像がまわって
日常の思考回路に戻りにくくなってしまいました(笑)
あれ、作るの大変だったろうなぁ…

あと、物語としてのキッチリとしたエンディングを求める人は満足出来ないかも。
起承転結的な。
導入があって事件が起きてそれが収束して、みたいな。
そういう娯楽の映画ではないかもなー
恐いものを恐く描けるのは凄いなと思いました。

ちなみに、私は好きです(笑)
こういう、突き詰めて作られたものは見応えがあって良い。
内容は好きずきなので触れずにいますが。
トトロとコクリコと風立ちぬはブルーレイ買ってもいいなあ!
(※全て日本の良い建物が出てきます。)
(※そして時代設定が良い)

とりあえず、謎ディ観るより風立ちぬの方が建物見たい欲は満たされたよ!
ありがとう!





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


予想以上に二郎さんが素敵でどうしようかと思ったよ(°∀°)
| ホームへ |
