2013年08月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 久しぶりの仕事~(08/19)
  3. 花フェスタ記念公園 その6(08/15)
  4. 花フェスタ記念公園 その5(08/10)
  5. 花フェスタ記念公園その4(08/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

久しぶりの仕事~

2013.08.19(18:35)
今日から仕事です。
休み癖がついていて、今日も休んでいいんじゃないのと思ってしまった私です。
そして仕事の仕方を忘れていた・・・
人間って忘却の生き物なのね(良い様に言った)

ずいぶん前の話になりますが、手芸に燃える姉がカバンを作りました。



しまいこんであった反物を活用してがま口バッグ。
今は亡きおばあちゃんの反物と、
ご近所さんから頂いたハギレや反物を合わせて。


器用だーねー。


ちょうど私も使えそうなハギレを持っていたので
燃えている姉の熱が冷めない内に作ってもらいました(笑)


次の日記にのせまするー(・∀・)ノ





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


↑気が向いたら押してやってくだせえ。

花フェスタ記念公園 その6

2013.08.15(13:59)
こんにちは。
盆休みも折り返し地点です。
毎日だらだらしております(笑)

さて、いい加減飽きていますが
写真があるので仕方がない。
バラ祭り行きます…




もう無理矢理全部載せる!



これひらパーにも咲いてた。



暑そうな…













公園内のカフェなところで飲んだバラサイダー。
まぁまぁうまかった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


はーこれにてバラ祭り終了だよー(°∀°)

良かった良かった。

花フェスタ記念公園 その5

2013.08.10(20:02)
あつい。


暑いですね。


あああーつーいいいぃぃ!


マジで部屋のエアコンが効いてないきがします。

暑すぎて漢字変換すら放棄ですよ。


さて、花フェスタの写真がまだまだ残ってるので載せていきます。



こんだけ暑いと花の写真とかどうでもいいですね。



でも載せるけど。



暑苦しい…(笑)

(撮ったの自分だよね)


そうそう、今年のお盆は5連休でウハウハですよ!

月曜だけ仕事行ってまたお休み~。
とくに盆の予定はないので今日の昼間も家でゴロゴロしておりました。

せっかくなのでお仏壇お線香あげて
迎え灯籠がくるくる回るのを猫と一緒に寝転がってみたり。
(好きなんですよ、あの灯籠)


とかなんとか書いてたら目の前を、蚊が。


さっきから右腕うっすら痒いのって、これ?


くそう、モスキートめえええ!!
(駆逐しました)


そうそう、蚊の痒みの毒素成分は50℃で壊れるそうですよ。
なので噛まれた箇所に50℃のお湯をかければ痒みがピタッとおさまります。
ぜひお試しあれ~
(50℃は熱湯にお水いれてちょっと熱いな、ってくらい…多分)

火傷には注意してくださいね~(・∀・)ノ





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


よくわからない記事になってしまったよー(°∀°)

花フェスタ記念公園その4

2013.08.01(19:01)
今日!


から!



仕事!!!!




なんですよー。
1日働いてきましたこんにちは。
電車で前に立っているお姉さんの香水が臭くて頭いたくなーるー

そしてお姉さん、隣に座った…(修行開始)


さて気を取り直してバラ写真の続き続き!




派手っすな



バラ園はこんな感じに広くていっぱい咲いてますよー



ひきの写真が少ない…



広くて良いバラの種類も多いのですが
絵になる仕立てが少ないんですよね。

高低つけてローズガーデン!とかいう感じでもなくて、
どのバラも大半は目の高さから下にあって
道の両側に整然と並んで植わってます。



バラの博物館て感じかな~。
数見たい人はこっちがお薦めです!




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


久しぶりの電車は苦行の場です…
汗臭いおじさんもキター!(°∀°)
| ホームへ |
