2013年07月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小休止(07/28)
  3. 花フェスタ記念公園その3(07/26)
  4. 花フェスタ記念公園その2(07/24)
  5. 花フェスタ記念公園その1(07/22)
  6. だらだら(07/18)
  7. ひらパーのバラ園(その6)(07/15)
  8. ひらパーのバラ園(その5)(07/13)
  9. 高級れおんくん便きたー!!(07/10)
  10. ひらパーのバラ園(その4)(07/09)
  11. 今日の泰貴(07/08)
  12. ひらパーのバラ園(その3)(07/07)
  13. ひらパーのバラ園(その2)(07/03)
  14. ひらパーのバラ園(その1) と、退院のご報告(07/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小休止

2013.07.28(20:58)
バラ祭りも中程ですね(そうなのか)
1日暇でインスタグラムとかTwitterばっかりみちゃいますが
そんな生活もあと少し。

ここでいっぱつおやつの写真など。



れおんかあちゃんに送って貰ったルバーブをパウンドケーキに!

もちろん私じゃありません。
御姉様です、御姉様。



写真はどうという感じではありませんが、
甘酸っぱくて大変美味かったのですよ。
なんかもう一瞬でなくなった…
おおうもう一回食いたい…



これはタルト!
これもうみゃー!!

ルバーブ美味しいです。
まじうめえ。
ベリー類好きな人は好きだと思うんだけどなー




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


入院日記を書こうと思いつつ
保留し過ぎて忘れてきたぞ(°∀°)

花フェスタ記念公園その3

2013.07.26(20:13)
ぼやーとしていたらあっという間に1日が終わってしまいます。
あかんあかん(笑)

そうそう、先日大阪の美術館に行くついでに
梅田をぶらぶらしたのですが、
友達と歩きながら喋ったら胸が苦しくてね!
肺が痛くてうまいこと呼吸が出来ない感じになりまして。
いやーびっくりしました。
安静にしている間に心肺機能が衰えてしまったのか。
動かないとすぐに体力って落ちるんだなあ。


さてバラ祭り続きですー



撮った写真を見るとひらパーの時より枚数多いんですよね。
あと、やっぱり花の種類が多い!



見応えはすごいあります。



ピンクのバラはやっぱりかわいいなぁ
と思ったり。



大輪のコロンとした花も好きだー



広くて明るくて健康的な
バラの博物館みたいなバラ園です。






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


毎日暑い中バラの写真ってどうなのよ(°∀°;)

花フェスタ記念公園その2

2013.07.24(13:55)
ぼちぼちと社外復帰する日程が近づいて参りました…
ああ、このだらだらと過ごすぐうたらな日々も終わりなのね…

と、まあエアコンの効いた部屋でゴロリとしているわけですが、
順調に増加する体重に怯えております(笑)
一応、朝はグリーンスムージーとかにしてるんですが
大量の果物を摂取しているので、カロリーはありそうだよなぁ…
と思ったり。
動いてないから肥えるのはしゃーないですね…(´Д`)


さて、本日のバラ写真。



ツバキにも見える…



こういうコサージュありそう~
満開を過ぎたためか花びらに瑞々しさがたりない…?



これは牡丹みたいだー。
花びら何枚あるんだろう。



オレンジのバラは好きなのですが
ここのバラはどれもなんだか健康的な雰囲気。



こういう写真が撮れると「よっしゃ!」て思います(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


さー今日は何して暮らそうかしら~(°∀°)

花フェスタ記念公園その1

2013.07.22(21:27)
ずいぶん間が空いてしまいました…。


夕方の泰貴のお散歩についていくと
自分の歩く速度が遅くて愕然とします(笑)
あと、すごい疲れやすくなってる!
そして案外痛い…。
これ、いつまで痛いのかなぁ。
傷口でなく、中が痛いのですよ。
筋腫が大きかったぶん、切り取った傷口も大きい訳で
なかなかダメージは大きいみたいです。
ま、でも職場復帰もせないかんので
なるべく日中は起きているようにしております。


さて、バラ祭りまさかの後半は
岐阜県可児市にある花フェスタ記念日のバラ達!

ええ、バラを撮るためだけ!に岐阜まで行きましたよ~




お天気は雨模様の予報だったのですが
着いたらまーあ良い天気で。
日に焼けるがな。
そして鼻炎でマスクしてるため息苦しいったら(笑)



天気良すぎて暗く写るぜ…( ;∀;)



花フェスタ記念公園はめっちゃくちゃ広い公園てか、山の中にある植物園みたいなとこです。
バラ園だけでもー回るのが大変!
日本有数の規模のバラ園なのです。



今回はバラといえばひらパー。
ひらパーのバラを管理しているといえば京阪園芸。
の、バラ=京阪園芸さん主催のバスツアーで行ってきたのです。



一番満開の時期を少し逃しましたが、
それでも広大な敷地に咲き乱れるバラ。



たーくさん写真撮ったので(またか)
お付きあいよろしくお願いいたします♪





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


何回続くかバラ祭り!
私もよくわかってないぞ!(°∀°)

だらだら

2013.07.18(07:48)
おおっはようございまーーす!

毎日暇です。

手術して、退院して
なんでかすぐに熱だして
点滴に病院に通ったため
イマイチ怖くて動き回ったりが出来ません(笑)
ふとした時に痛むのも事実。

というわけでのんべんだらりと暮らしているのですが
さすがにこれじゃまずいと思い
パンなぞを仕込んでみました。



退院後すぐに仕込んでいた
りんごヨーグルト酵母(+サフ)で。




丸パン。
凝ったパンはめんどくさいから(笑)




で、朝起きたらグリーンスムージーを作って、




自家製ルバーブジャムをお供に朝ごはんです。


そんな毎日(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


バラ祭り後半、絶賛準備中です(°∀°)

ひらパーのバラ園(その6)

2013.07.15(22:08)
さて!
ひらパーのバラ祭りもいよいよ終わりです!



こういう、シュガークラフトあるよなぁ
とか。




あらまぁ清楚。
とか




色々思いながら写真をとっております(笑)
この、咲き乱れるバラの高低差がたまらん!
こういう変化に富んだバラ園が良いです。
好みです。




派手!
派手!
だけどかわいい!




そしてメリーゴーランドとバラ。
ひらパーでないと無いシチュエーションです。

関西の皆さま、春と秋にはひらパーへ是非!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


バラのシーズンは春と秋の年2回あるでよ(°∀°)

そんで、バラ祭りはまだ続くんだ←エエエェー!!!(°Д゜;)/ノ

ひらパーのバラ園(その5)

2013.07.13(13:18)
中断をしつつもめでたく五回目を迎えましたバラ祭り。

さっそく写真にいきましょう!



イングリッシュガーデンなので、
こういう小花系も沢山あります。
ハーブが植えてある一角もあったりする。






作り物みたい(笑)




ゴージャス~




遊園地らしい一枚。




バラといえば、やはりこの色ですな。






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


お気づきかと思いますが、
ひらパーまだ続きます。テヘェ(°∀°)

高級れおんくん便きたー!!

2013.07.10(08:27)
ちょっとバラ祭り中断です(笑)


退院して間もなく、仲良しのれおんかあちゃん(勝手に仲良し認定ー!)から
「生のルバーブが手に入りそうだけど、どうしますー?」
と、嬉しい連絡が!

一も二もなく飛び付きましたよっ(笑)


ルバーブってのは洋菓子に使われる食材のフキの一種(多分)なのです。
これが、日本では手に入らなくて!
あっても製菓食材店でなんとか冷凍が売られている程度なのです。
それがかあちゃんの地元の特産品!!

去年頂いたれおんくん便では
ルバーブのジャムを入れて下さったのですが
今回は生ですよ生~♪




うほほほほほ!
珍しいお野菜が沢山!

コールラビや赤いアスパラガス、ばあちゃんお手製の立派なズッキーニまで!




他にもそばパスタや七味や黒米やクロワッサンラスクや…

とにかくツボだらけのれおんくん便ですっ!
(オヤジがわかさぎの唐揚げを気に入って仕方がない)


ルバーブの名前を聞いたことはあるけれど
扱うのは初めて、なお菓子工房クランベリー(姉)に
同梱していただいたかあちゃん秘伝のジャムレシピとルバーブを託す!!

(※お菓子作りは私の担当ではない)




砂糖と絡めてしばらく寝かせます。
すごい水分が上がってくる~
美味しいジャムの予感~(笑)

このルバーブ、青いものもあるのですが
赤いルバーブは 高 級 ! なんですよ!




アクをとりつつくつくつと炊くと
トロトロになってきて完成!




立派なジャムになりました~~(*^^*)


さっそく試食!
ジャムのために酵母パンケーキ焼いたわ!
(昨日の発酵させてた生地はこれです)



たっぷりルバーブジャムをのせて頂く。
もう、美味しくないはずがない!

甘酸っぱいの大好き!なので
途中で更にジャムを追加してしまいました。
あーしあわせなオヤツだった(笑)

れおんかあちゃんほんっとーにありがとうございました!
家族みんなで楽しませていただきまーすヽ(*´▽)ノ♪♪ヽ(´▽`)/





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ルバーブんまーい(°∀°)

ひらパーのバラ園(その4)

2013.07.09(12:16)
やっと薬なしで熱が平熱まで下がりました!
嬉しい!



というわけで、おやつの時間へ向けて
パンケーキを仕込んでみましたが。
果たして発酵するんだろうか。
なぞ。

さーバラ祭りの続きでっせー




ひらパー(ひらかたパーク)は創業100年を超える老舗遊園地でして
昔は大菊人形展とかもありました。

うちは母が地元出身なので
ひらかたパークは昔からバラだよと聞かされて育った私(笑)



我が家に昔からあった赤い大輪のバラは
祖母が父母の結婚記念に、ひらかたパークで苗を買ってくれたものだそう。




ひらパーや中之島公園のバラ園は京阪グループの
京阪園芸さんが管理されております。

母曰く、ひらかたパークのバラ園するために出来た会社。


本当なんだろうか……(母は時々超適当)



京阪園芸さんはひらパーの線路を越えた隣にあって
バラの時期はローズフェスティバルなんてものを
開催されております。

店内バラだらけ!
かなり良いバラ園に来た気分になれる!
写真撮りたかった!(笑)
(もちろんバラ苗買って帰ったよ!)



親子三代バラ買ってるんだなあ(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ひらパー編5回で終わらんかも(°∀°)

今日の泰貴

2013.07.08(09:59)
おはようございます。

朝から泰を撮ってみた。



新聞を読むフリをしつつ
台所をうかがう。



ヨーグルト出てこないかな…




出てこない…かな………?




こないみたい………




つまらん(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


次回はバラ祭りに戻ります(°∀°)

ひらパーのバラ園(その3)

2013.07.07(16:33)
おっひさっしぶっりでーーーーすっっ!!!!!!
(テンションたけえ)




退院したのに熱だして炎症起こして三日連続点滴とか打ってました!





…………ま、あれだ。

腹腔鏡と切開は違うんだねっていう。
単に私が弱いだけかもしれんが。


抗生物質様のお陰で元気になったので
更新しに戻って参りましたよ(笑)


ではさっそく。



薄曇りのお天気でしたの。



こないだ買ったレンズは発色が良いらしく
鮮やかに撮れるぜー



もりもり咲いてる。
なんでこんな見事に咲くのか。




鮮やか!




こういう色合いも良い!好き!




豪華な花だなあ。
ピンクかわいい~






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ねぇ関西梅雨明けしたの?(°∀°)

ひらパーのバラ園(その2)

2013.07.03(08:52)
おはようございます。

家でだらだらしているので
せめてもブログ更新だけでも真面目にしたいと思います。


さーてバラ祭りの続きですよ!



バラは撮るのも見るのも食べるのも好きですが、
品種とか全く知りません(笑)
あと描くのも…しないなあ。




でもどうやら、こういう感じの
カップ咲の丸弁てタイプが好きみたいです。
シャローカップ咲の開き過ぎてないのとか。



ひらパーならではの景色かなあ。
アトラクションを背景にバラが咲いている(笑)




そして、ピンクのバラばっか撮ってることに気付く私です(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ひらパーのバラ祭りは、5回前後の開催予定です(°∀°)

ひらパーのバラ園(その1) と、退院のご報告

2013.07.01(11:05)
やっとこさ入院~手術を経て
無事に退院して参りましたよ!!

長かった・・・・・
長かったよ・・・・・!!
(治療期間が)


入院中のあれこれは、また後日ご紹介したいなあ
と画策しておりますので、
しばらくは入院前に撮りまくった写真を
載せて行きたいと思います。



バラの。(出た)



写真を。(山ほどある)



見てくれエエェエ!(自己満足)



ちょうど満開の時期に。



ひらかたパーク、略してひらパー!
に行ってきました。

ひらパーと言えばバラ園ですよ。
私にとって遊園地ではなくバラ園(笑)
(二代目ひらパー兄さん超好きですが)

学生時代は毎年毎年毎年毎年(怖)
京阪電車の車窓からチラッと見えるバラ園をガン見していたほど、
思い入れのあるバラ園なのですー(*´∇`*)




きかんしゃトーマス目当ての親子連れの中、
折しも雨予報の日に開園と同時に攻める。
(雨が降る前にやっちまえ、という魂胆)


遊園地ゾーンとバラ園は分かれているのですが、
バラシーズン真っ只中なので
入口や遊園地ゾーンのあちこちにもバラが!



数年前に本格的なイングリッシュ・ガーデンに改装され
とても、とても楽しいバラ園でした。




広くて種類が多ければ良いってもんじゃない。

そう思えるバラ園。
(でも広いし種類多いよ!)←どっちだ

雰囲気があって、世話をされている方々の
バラへの愛情と情熱を感じます。

なんかこう、夢見がちというか。
物語が生まれそう、というか(笑)

単に「土に植えられたバラが咲いてる」ってのとは全然違うのです!

大好き過ぎて、たーーーーーっっっくさん
写真を撮りました。


なので、しばらくバラ祭りブログとなります。
ご了承下さい(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ホントに同じような写真が延々と続くので
お花好きな方も飽きると思う。
けどやるぜ!(°∀°)
| ホームへ |
