2013年01月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 神戸花鳥園~猛禽類もいっぱい~(01/31)
  3. 神戸花鳥園~花盛り~(01/30)
  4. 神戸に行ってきた(01/27)
  5. ハーパニエミー!!!(01/24)
  6. 里親さんを探しています。(01/20)
  7. のんびり(01/19)
  8. 素敵な京都府庁(01/14)
  9. 近況~(01/11)
  10. 冬休みがあぁ~(01/04)
  11. 新年のご挨拶(01/02)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

神戸花鳥園~猛禽類もいっぱい~

2013.01.31(12:35)
神戸花鳥園の目玉のひとつとして
バードショーがあります。
ふくろうとかみみずくとかがぶわーって
飛んでくるショー(だと思う)

ま、見たことないんですけどね!
(時間決まってて人多いから…)

そんなショーに参加する子、しない子含めて
猛禽類コーナーにたくさんおります。



ここはさすがに放し飼いではなく(笑)
鳥別にガラス張りの小部屋が並んでおりますよ。



ええ顔してるわー(笑)



こぢんまり。
(部屋が全体的に暗いので、写真も暗い)

私は生き物の写真を撮るとき話しかけながら撮るのですが
(変な人)
ガラスにへばりついて
「かわいいねー」「かっこいいねー」
「今日はにぎやかやねー」「眠いのかー?」
「ごめん写真撮らせてなー」
なんてやっていたら



なんやねんおまえらー!

と、ご注意を受けました(笑)




む…虫ケラを見るような目だわ…( ;∀;)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

鳥にウザがられちゃった☆(°∀°)

神戸花鳥園~花盛り~

2013.01.30(19:22)
神戸へ行って、
パン買ったり、パン食べたり、ドーナツ食ったり。

と、そんなことばっかりしていたわけではありません。


大好きな神戸花鳥園へも行って参りましたよ(°∀°)ゝ



花鳥園は全体が大きな温室になっていて、
睡蓮やフクシアやベゴニアがところせましと咲き乱れています。

そんで鳥が!

至るところにいるの!

鳥があああ~!!!(←鳥好き)



まるで楽園!





基本的に温室内で放し飼い。
足元を結構な大きさの鳥が歩いてゆく…(笑)



花鳥園ではお花の交配をしていて、
オリジナル品種もたくさん咲いているようです。



たくさん写真撮ったので、
ぼちぼち載せていきますね!




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お花の下でパン食べたりできるよ!(°∀°)

神戸に行ってきた

2013.01.27(19:11)
まあ…いつもの神戸話です。

しょっちゅう神戸に行く私。




神戸に行く目的のひとつがパン!
ここのパンが好き~(*´∇`*)
好きなパン屋五本の指に入ります(笑)




ドーナツも買ったよ!



丁度行ったのがクリスマスシーズンだったので
素敵な飾りが沢山でした。

時期遅れ過ぎるけど。




キラキラツリーはいつ見ても良い(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

しばらく神戸の写真が続きます(°∀°)

ハーパニエミー!!!

2013.01.24(22:25)
今日、
久しぶりに仕事帰りに寄り道したら、



ハーパニエミを見つけたあああ!!!







クラウス・ハーパニエミ。

北欧出身のイラストレーターさん。
若い人。
時々恋人と来日している。
(その情報いる?)

日本ではここ数年、
伊勢丹のクリスマスを華やかに彩っています。



私はこの人の絵が大好き……!!!



コレ即買い致しました(*≧∀≦*)
日本でも画集とか絵本とか販売してくんないかな…

ポストカード集1,500円は高いのか安いのか。



謎だ。






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

久しぶりの北欧タグだべさ(°∀°)

里親さんを探しています。

2013.01.20(08:54)
にゃんこちゃん、3匹。
ポメラニアン1頭

飼い主さまがご病気で里親を探されています。

くわしくは
しっぽファミリー

緊急!里親募集!!!!!
http://sunnysideterrace.dreamlog.jp/archives/

へお願いします。


みんなが良いお家に行けますように……!





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

よろしくお願いいたします!!

のんびり

2013.01.19(12:57)
今日は久しぶりにのんびり。


朝イチから定期健診に行ってきました。


毎度の事なのですが、健保と提携している健診センターが京都市内にあるので
えっちらおっちら電車で向かう。
ほぼ出勤時刻と変わらない朝でした…


あっ、朝ごはん食べないからその分寝れた!(笑)


健診が終わってお腹すいたので
近くのパン屋さんへ。
半セルフのカフェが併設されてるのです(^_^)


一瞬、コーヒー飲みたいからスタバに行こうかな~
とも思ったけど、美味しいパンのが食いたいっ!
てことでこちらへ。
クロックムッシュとクラムチャウダースープを頂き(濃い朝飯)
落ち着いたので次は近くのデパートへ~


昨日姉のご飯茶碗を割ってしまったので
代わりを買いに…参りまして…


焼き物好きなので何にしようか悩む~(*´∇`*)


小ぶりのかわいめのを選びました。

ほんとはね…すんごい素敵なのがあってね。
それにしようかと思ったんだけどはっせんえんしたのね。
流石にマズかろうと思い留まったのですよ。
ちなみに深川製磁(そりゃ高いわ)
いつか自分用に買おう!


今デパートってセールなんですかね?
あちこちにセールの表示があって、
午前中なのに大盛況!


そうだ、そろそろ母の誕生日だー
と、思い出したのでプレゼントを物色しました♪


服飾小物の所をうろうろして
暖かそうなファーをあしらったニット帽をチョイス。
かわいい感じのニット帽なので、私も出掛けるときに貸して貰おう…(笑)


セールで他の人がわんさか買い物してると
なんか自分も欲しくなりませんか?


というわけで、手袋を購入!←今しがたプレゼント買うたがな。
クリスマスにかわいい手袋を頂いたのですが
気に入ってずっとはめているので
洗い替えがほしくって!!


い、言い訳じゃないからね…!(笑)


そんなこんなで買い物欲も満たされ
久しぶりに大好きな中国茶のお店に来ました。←今ここ。



極品肉桂。
頭の緊張をほぐしてくれる、
香りの良いお茶です~

うふふふふふ。
まったりします!



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

筋腫の事もまた書きますわー(°∀°)

素敵な京都府庁

2013.01.14(18:20)
京都府庁って木造なんですよね!

日本最古の官公庁舎なんですよね!




てなわけで行ってきました京都府庁。

これがねー木造なんだよー

外観は検索すればボロボロ出てくるので
もう載せませんが
(嘘。いい感じに撮れなかっただけ…)
木造だって知った時はびっくりしました。
興味のある方は是非検索してみて下さい♪

部分的に花崗岩を飾りで配置してあるんですけど、
外壁はモルタルで擬石造りになってます。
日本の職人すげえ…!!!



窓が好き(笑)



窓が好きい~

この逆光が洋館の魅力のひとつですな、



建物内の微妙な高低差も好物です(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

最後の写真撮ってるときに前を通り掛かったオジサマが
おっ?って感じで私の真似して同アングルでカメラ構えたけど、
特に撮るものが無かったようでシャッター切らずに去ってった。

ははははは!
建物好きの偏った視点をとくとみるがよい!(°∀°)

偉そう。

近況~

2013.01.11(18:42)
正月が明けて仕事のまいにち。
仕事仕事仕事……


人手が足りないんじゃムキーッッ!!!


てなわけで更新もろくに出来ておりません…
すみません…(´Д`)


前に撮った姉のケーキ写真を載せてみる。



いちじくのパウンドケーキ。
いちじくのプチプチした食感か好きなんですよ。
間違いない(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

宣伝みたいになっちゃったけど、
いまコレ販売してないかも。うふ(°∀°)←笑ってごまかすな

冬休みがあぁ~

2013.01.04(21:52)
終わってしまうぅううぅ~・゜・(つД`)・゜・
おやすみがあああぁあ~


と、いうわけで明日が仕事初め。
でも土曜だから午前中のみ。
しかも偉いさんがいる別の建物へ移動して
新年の挨拶を聞くっていう。

仕事できねんじゃねえのそれ。

なーんて思っていることは内緒です
(嘘つけ)


今年はとっても寝正月でした。
お墓参りと病院と初詣に行ったくらい。
あとは毎日家で山ほど寝て
昼寝もしてダラダラ過ごしてしまいました。

贅沢だったー(笑)


今年は手術せんならんのですが、
体調整えて、病気だからと自分を甘やかさず
摂生もしてがんばらななーと思っています。

今年は下っ腹を減らすぞ!(脂肪の部分な)
絵も出来るだけ描くぞ!

おー!



母作のよくわからない置物。

自称:ふくろう(何故か王冠付き)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

明日は仕事終わったらワンピの映画に行ってくるー(°∀°)

新年のご挨拶

2013.01.02(21:48)
2012年も無事終わり、
早々に紅白の編集も致しました。

皆様よいお正月をお過ごしでしょうか?


今年も皆様にとってより良い年になりますように。


年賀状でご挨拶♪







にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今回の年賀状のテーマは「スッキリかわいく」です

どうでも良い情報

ブログ更新がんばるぜー(°∀°)
| ホームへ |
