2012年11月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. お次は超音波で。(11/29)
  3. まずはいつもの病院へ(11/27)
  4. MRIの前に(11/26)
  5. 今日の予定(11/24)
  6. ちょっとしたご報告(11/20)
  7. つくっちゃえ!(11/17)
  8. 乾きもの(11/15)
  9. 神戸が好き(11/13)
  10. 寝心地さいこう(11/11)
  11. 芋はうまい(11/10)
  12. 写真は気に入らない?(11/03)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

お次は超音波で。

2012.11.29(19:59)
わー立て続けに病的な話題ですみませぬ。

しかし今、私の中で一番熱い話題なので仕方ない!
みんな、諦めて!(笑)


最初の診察をしてもらい、翌週は祝日だったので翌々週に超音波検査、翌々々週結果を聞きに診察。
というスケジュールで病院の予約を取っていました。

診察の帰りに
「血液検査が火曜辺りにはわかるので、異常あったら連絡するね」
ということだったけれど、特に連絡も無く2週間経ちエコーの日です。

先生が、何かあれば大抵血液検査で出るよ、と仰っていたので
音沙汰もないしやっぱ脂肪かと思いつつ病院へ。
予約してたけど30分くらい待ったなあ。

寝転びながらモニターもちょっと見えるので見てみる。

おお、全然わからねえ(笑)
すごいなあこんな映像でも、見る人が見たらわかるんだなあ(・∀・)
と感心している間に、ぐいーと脇腹にまで回り込んで診て頂く。
お腹も上の方まで。
ほんと、かなりの広範囲を丁寧にエコーってもらいました。

その内に、時々画面の中の一部分を選択したり
長さを測るような印が出てきたり
(この辺りでなんか怪しいんじゃねえかと思い始める私)

エコーしつつ、いくつか問診もされました。

「生理は順調なんですよね?」
「尿に違和感は無いですか?」
「このあと診察はされますか?」

ああ、こりゃなんかあるな、

となんとなーく感じた(笑)


そしたら案の定、エコーの結果が出てすぐ
母宛てに病院から「来れますか?」と電話があったのです。

私はその頃仕事頑張ってましたよ へ(´Д`)


本日の医療費 検査 \1,590



チェリーケーキ
意味なく撮り溜めた写真を載せてゆきます(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

エコーって血液検査より安いんだね(°∀°)

まずはいつもの病院へ

2012.11.27(22:25)
もともと太めの体型で、あちこちに脂肪を蓄えている私なので
どーせ脂肪だって言われるんだ…
なんて思いつつ、いつも診て貰う先生のとこへ。


先生は内科のお医者さんで、家族みんなお世話になっているような感じ(笑)
のっけから婦人科の診察は敷居が高いだろうと
母が月一の診察時に、先生に相談してくれたのです。

そしたら先生が、いつでもいらっしゃい、と。

朝からふら~っと行って
世間話とかしながら診察。
血液検査もしてもらう。

ちなみにここの看護師さんはめっちゃ注射上手くて大好き(笑)

いつも健診センターでは何度も針を刺され、
挙げ句に上手い看護師が別場所から呼び出されて
やってくるほど、血管がわかりにくい私の腕…
しかしさらっと採血してしまわれるのです!
すばらしい!


エコー(超音波検査)は近くの別病院で受けるので
この日はエコーの予約を取って帰宅でした。

お会計は初診・再診料+血液検査で\2,620

こっから毎週の医者通いが始まったわけです(笑)



今日は天さまのお写真です☆






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

採血上手い看護師さんは神だ!(°∀°)
試験管三本分採られたけーどねー

MRIの前に

2012.11.26(22:52)
MRIを撮ってきました。
結果はまだわかんないのですが、
良い機会なので、診察のあれやこれや、
お金のあれこれなんかを
書き残して行こうかなぁ、と思います。

そんで誰かの参考になれば嬉しい(^_^)


結果から言うと「子宮筋腫」という
とてもポピュラーな病気だとわかりました。
まだ断定ではないのですが(笑)


最初は下っ腹がずいぶんでてきたなあと
思ったのがきっかけで。
でも年齢もそこそこ重ねてきたので
「下っ腹に肉が…ついてきたな…年だな…」
なんて思ってました。

もともと病気もしたことがなく、
お腹は壊しやすいけど至って健康。
毎年健康診断+婦人科検診も受けている。
でも超音波検査をしたことは無い。
そんな状態でした。

で、なんとなーく、これ、おかしくないか?
と自覚し出したのが最近。

脂肪な割に固い。
腹筋使ってへっこめても、下っ腹のとこだけへこまない。
仰向けに寝てもポコンと山のように膨れてる
ジーンズのベルトをしなくなった
仰向けだと寝苦しくて、横向けでしか寝付けない
電車で妊婦と間違われる
左下腹が常に痛む
すぐにお腹一杯になる

お、おかしいよね…(°∀°;)


実際、下腹の出具合が気になったのは一年位まえからで
(年で肉ついてきたな!と言われて納得)
時々左下腹が痛むのは一年半位まえからでした。
(生理の関係で腸が痛む事があると聞いて納得)

毎日元気で、まさか自分が病気だなんて夢にも思わなかった。

でも病気だったんですよ!
こりゃびっくりですよ!

家族にも病院行け行けと言われ
診察に行くことになりました。

長くなるので続く(笑)




癒しのけもの画像(*´∇`*)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

病気カテゴリ作ったみたよ「病気のこと(人間)」。
センスねえええ(°∀°)

今日の予定

2012.11.24(00:34)
さーて。
本日の予定ですが。

MRIとかいうものを撮ってきますよ!





暗くて狭くてガタガタいうらしいね!



行ってきます~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

このMRIでやっと今後の予定が決まるのだ(°∀°)

ちょっとしたご報告

2012.11.20(20:22)
こないだからちょーっと気になることがありまして、
病院に行ったりしております。
いろんな検査したりして、
どうも病気確定っぽい。

命に関わる病気じゃないけど、
どうも手術は必要っぽい。

まだハッキリとした、これ!っていう診断はされてないので
その辺りがしっかりわかったら、
こちらに経緯とか費用とか残していこうかなと考えています。
再来週になんないとわかんないんですけーどねー(笑)

そんなわけで更新も滞りがち。

すまぬな!(笑)




だいきの写真貼っときます(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

賑わし用の写真データの在庫が尽きてきた!
ヤベエ(°∀°)

つくっちゃえ!

2012.11.17(12:21)
前回ご紹介した乾きもの。

その内のアップルミントやカモミールのドライハーブなんかを使って作るもの。


それは……



せっけん!


(でも姉が作るので私はよくわからない)


漢方とかー
ハーブとかをー
ウルトラ抽出とかいう加工をして
(アルコールとオイルの両方で成分抽出する方法)





猫がうろつく台所を片付けてー
新聞紙敷き詰めてー
猫を追い出してー





劇薬登場!





オイルを混ぜて、かき回して…休憩して…かき回して…

形に流して一ヶ月ほど寝かせると完成!(たぶん)


ドライハーブはアルコール抽出のみしたチンキというものも作っていて、
こちらはチンキ+グリセリン+精製水で化粧水にします。

手作りせっけん&化粧水を使うようになってから、
ほぼ肌トラブルがなくなりました。
今じゃ手放せない存在(笑)




なんでオレを閉め出したニャー!


劇薬が危ないからだよー





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

今年もですね化粧水+椿油で冬を乗りきるぜ(°∀°)

乾きもの

2012.11.15(15:55)
家に溢れる乾燥物…





なんかドライフラワー的な…





色がかわいいので撮ってみた(笑)





これはカモミール。





これはアップルミント。
明らかに収穫の気配。
オシャレ感とか無し。
ざるで干してるしね…
農家臭がぬぐえないぜ…(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

このドライハーブ達で素敵なものを作るのですよ。
うふふふふ(°∀°)

神戸が好き

2012.11.13(17:06)
神戸へ行ってきました。





パンを買いに!





パンを買いにね!
(大事な事なので二回言う)





うかれて店舗の写真まで撮った…

うまいいぃ!
ここのパンうまいいいぃぃい!





パンが目的なので、
それ以外は適当に済ませました(笑)

でもここも美味しかったよ!
なんか昔の学校?を改築したセンターだった。
色んなお店があって良さげでしたー。


近々また行こう♪




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

パンのためだけに神戸に住みたい(°∀°)

寝心地さいこう

2012.11.11(12:17)
最上の寝心地を求めて、
家のなかをさ迷う猫。





本日はここニャ





なかなか良い感じニャ





……高すぎないか、そこ。





くるしゅうない。






にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

殿様か!(°∀°)

芋はうまい

2012.11.10(19:28)
久しぶりに仕事をする。





お菓子工房クランベリーの新作パウンドケーキ。

あまーく煮たおいもがゴロゴロで
ほくほくのケーキ。





ほうじ茶で頂くのが好きです。
このケーキうまいー

労働の報酬は、現物支給なんだぜ☆





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

お久しぶりの更新です。
でへ(°∀°)

写真は気に入らない?

2012.11.03(22:20)
泰貴にカメラを向けると…





おや?
なんか嫌そう?

と思ったら





チョロべー





あはー


いい笑顔でした(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

しつこくレンズ向け続けると、
すげー嫌そうな顔されるんだぜ(°∀°)
| ホームへ |
