2012年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 長五郎さん。(06/22)
  3. ピンクの花(06/20)
  4. 梅雨のけむくじゃら(06/18)
  5. 神戸でパン!(06/16)
  6. 王候貴族のバラ園 その4(06/12)
  7. 王候貴族のバラ園 その3(06/09)
  8. 王候貴族のバラ園 その2(06/05)
  9. 王候貴族のバラ園へ(06/03)
  10. 須磨でも建物~移情閣へ~(06/02)
  11. 須磨へ(06/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

長五郎さん。

2012.06.22(22:57)



会社帰りにたまーに買って帰るお餅。
もやもやしてたり、面白くない気分の時、
給料が入って無駄遣いしたいとき(笑)

羽二重でこし餡を包んだ大好きな和菓子、
長五郎餅。


いつたべてもうまい!







みなさまのクリックで更新しております~
応援よろしくどうぞ。
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

ピンクの花

2012.06.20(21:38)



桃色昼咲き月見草

よそのお家でこの花が群生しているのが羨ましくて、
株分けして貰って植えたことがあります。



もんのすごい根が強いんですね。



一年経つ前に、植えた一帯がこの花の根っこに占領されてしまい、
必死で掘り起こしました……

それ依頼、よそさまのお宅で咲いているのを楽しむようにしています(笑)


でもやっぱり好きな花なんだよなぁ






みなさまのクリックで更新しております~
応援よろしくどうぞ。
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

梅雨のけむくじゃら

2012.06.18(19:22)
毎日あつい!

台風も来るらしく、湿気が辛いなーという感じ。

気圧が低いと、体調崩しやすくなるのが難儀です(笑)





我が家のケモコ(モコモコのケモノの意)も暑そう。





暑そう。





でも顔は日向に出して寝る。


眩しくないんだろうか?




みなさまのクリックで更新しております~
応援よろしくどうぞ。
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

神戸でパン!

2012.06.16(11:26)
神戸は(私的に)パンの国です。
パラダイスです。


ということで、すっかりアップするのを忘れていた
神戸で買った食べ物をご紹介~(笑)





アクアレールのコンフィチュール!
友達おすすめのお店で、ずっと食べてみたかったお店。
思わず三個も買ってしまいました(笑)

どれも んまい!





イスズのパン。
何年ぶりかでカレーパン買いました。
あとはくるみとクリームチーズのリュス。
ここは、なんでか好きで美味しいなーと思います。
気が合う。
こんなお店が京都にもあれば良い!





そして、やっぱり買ってるビゴパン。
うまいってば!
好きなんだってば!

こないだテレビでビゴの店に一日体験、みたいな番組をやっていて
思いっきり録画忘れてたんですが、
パン好きの友人が録画してて見せて貰えて大興奮!
太郎店長とか、社長とか、パイルームとか、ホイロの温度とか!!
すごい勉強になったーヽ(・∀・)ノ





最後はル・ディマンシュでイートイン。
なんやかやでよく来るお店(笑)

お店の至るところが女子力上がりそうで面白いです。
写真映えも抜群だね!(笑)







みなさまのクリックで更新しております!!
応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

王候貴族のバラ園 その4

2012.06.12(18:14)
さてやっとバラ園も最終回です!





センチメンタル





緑光







プリンセス・チチブ





ミケランジェロ





リトル・アーチスト





リボリューション・フランセーズ



ぼちぼち日記を書いていたら、すっかりバラも終わってしまいましたね。
次は紫陽花かな?
菖蒲は今年は見に行けなかったのが残念!

カメラを持って花を撮りに行くのが楽しみなのです(^_^)






みなさまのクリックで更新しております(笑)
応援よろしくどうぞ~
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

王候貴族のバラ園 その3

2012.06.09(18:31)
まだまだ続くよバラ写真(笑)







エーデルワイス
(好き……!!!!!)





連弾





プリンセス・アイコ
(この名前見た皆様が口々に あ、愛子さまや と言っていて面白かった)





カクテル



関西は梅雨入りしましたね。
この方のお散歩が大変な季節です↓




(泰)しっかり頼みますよ。


へーい。
休日はがんばりまーす(笑)




梅雨入りしたけど花粉が減って嬉しいです(笑)
よろしければクリックお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

王候貴族のバラ園 その2

2012.06.05(21:48)
またもバラ~

さくっと行きましょう(笑)





「レオナルド・ダ・ヴィンチ」







「ゴールド・バニー」







「エルフルト」





「紫の園」







「クィーン・オブ・スウェーデン」


これでたぶん半分くらい(笑)

私は昔から黄色いバラが大好きなんですけど、
植えてあるのはピンクや赤のバラが多かったです。

最近はオールドローズ系も好きだ~(  ̄▽ ̄)





まいど同じような写真ですみません(^_^;)
もうしばらくお付き合いお願いします。
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます(^з^)-☆

王候貴族のバラ園へ

2012.06.03(21:09)
須磨に行くならここに行きたい!
と同行の友人にお願いし、お付き合い頂いた場所。





神戸市立須磨離宮公園。
「王候貴族のバラ園」と銘打ったバラ園があります。
世界の王室、皇室、芸術家の名前を冠したバラを集めているそう。

基本女子力の全くない私ですが、バラが大好き。
見た目も香りもすべて好き(笑)
ダマスクローズの上品な香りがすっっっごい好きなのですが、
なかなか自分の思う香りに出会えない日々を過ごしております。

バラはローズウォーターとかローズティーとかよく利用します。
バラは食べるのが一番好き!(食い気か)


…話は戻りまして。

丁度バラの盛りでイベントをやっていたため、入園料が無料でした。

すばらしいぞ市立!(笑)





「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」





「ヘンリー・フォンダ」





「ホワイト・ラ・ビ・アン・ローズ」





「レディー・ローズ」


本当に満開でキレイで良い香りでとても楽しく写真を撮りました。
楽しすぎてえらい量の写真を撮っていました…( ;∀;)


ので、ぼちぼち紹介してゆきます(笑)






バラの名前は後日、須磨離宮公園の公式ホームページで検索したものです。
間違っていたらごめんなさい!

しばらくバラの写真が続きます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます(^з^)-☆

須磨でも建物~移情閣へ~

2012.06.02(22:37)
明石海峡大橋の近くに素敵な建物があります。
その名も移情閣!





明石の観光案内サイトを見たときには、別の建物に興味をそそられたのですが
実際外観を目にした途端

「好みだ!」

と確信したこちら。





アイボリーとグレーとグリーンの兼ね合いがかわいらしい。

移情閣は元は神戸の貿易商の持ち物だったもの。
改築を重ね神戸市の管理下になり、今は孫文(中国の革命家)の記念館になっています。





か、かわいい!
住みやすそう!(←大事なポイント)







壁は金唐紙という、大変贅沢な唐紙が使われています。
もう光沢が皮のよう……

修復の際、カーテンボックスの奥から見つかった一部を元に復元されました。
昔の富豪の屋敷で使われていたりします。
復元する技術も凄いんですよ!







豪華だけど品がよくて、ほっとする空間もちゃんとある。





暖炉のタイルもかわいすぎる!







本当に良すぎて、小さな建物なのに凄い長い間いました…(すみません)

須磨にいく方で洋館好きな方はオススメかも!
建物から出てくる時には、孫文さんに親近感すら覚えてしまいますよ(笑)






実は須磨にはもう一個おっきな目的地がありました(笑)
というわけで、須磨日記続きます(笑)
よろければクリックどうぞ~
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

須磨へ

2012.06.01(22:43)
先日神戸に行ったわけですが、
須磨にまで足をのばしてみました。





明石海峡大橋です。
世界一長い吊り橋(で合ってるはず)

すごいね!吊り橋に見えないけど吊り橋なんだね!

この上から橋をつってるケーブル(LEDで光ってるとこ)の上を歩いて点検しちゃってるんだよね!

凄いよね!





真下から見るとこんなん。

すげーでかーい。

よい感じの日陰が出来るためか、近所の方々の憩いの場になっているようです。
おじさんが将棋指してたりしてた(笑)


橋の科学館とか、プロムナードとか、
橋を漫喫出来る施設は沢山あるのですが
なにぶんそんなに先端技術に興味がなく…
(凄いな!とはちゃんと思っていますよ)


橋の最寄り駅に隣接したビルの中にあったパン屋に大興奮する始末。

だって、ニシカワが経営してるんだよ!
ニシカワといえばVIRONだよ!
だからってVIRON のパンと同じでは無いんだよ!(笑)



神戸は良いパン屋が多いなあ。
チェーン展開でも好みだもの。
羨ましい。







京都にも良いパン屋さんは沢山ありますよ!
フォローしときます(笑)

よろしければクリックお願いします(^_^)
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆
| ホームへ |
