2012年05月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. rescaeco BIGOT(05/31)
  3. えんどう豆は続く(05/30)
  4. えんどう豆その2(05/29)
  5. えんどう豆(05/28)
  6. カモミール(05/26)
  7. 新生活かな?(05/25)
  8. 美山とか和地とかお土産とか(05/23)
  9. 美山へ行ってきました。(05/22)
  10. パンとかおやつとか(05/21)
  11. かわいいもの(05/20)
  12. 自家製タワー(05/18)
  13. 植物園へ ~色々撮る~(05/17)
  14. 植物園へ ~チューリップを撮る~(05/16)
  15. 植物園へ ~芥子を撮る~(05/15)
  16. カフェにゆく。(05/14)
  17. さーけーかーすー(05/11)
  18. 愛しの駒井邸へ(05/09)
  19. ノリタケからの贈り物(05/08)
  20. おやつおやつ♪(05/07)
  21. ある日の夕焼け(05/06)
  22. 伊賀の里のお土産とか(05/05)
  23. にゃんこに挨拶(05/03)
  24. 伊賀でもカフェ(05/02)
  25. 伊賀の里へ行ってきた!(05/01)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

rescaeco BIGOT

2012.05.31(21:13)
神戸に行ってきました。


思ったよりも近い神戸。
(なにせ我が家からほぼ乗り換え無しで一時間半とかで行けてしまう)


しかしなかなか足のむかない神戸
(間に大阪府がどでーんといるのでね)


でもパン好きには素敵な街・神戸!



と、いうわけで。
rescaeco BIGOT に行って参りましたっ(><*)ノ





rescaeco BIGOT は「ビゴの店」が経営するレストラン。



「ビゴの店が経営するレストラン!」(2回言う)



ランチに行ったのですが、パン食い放題です。

ビゴのパンが食い放題ー!!!!!!
たいへんたいへん!ヘ(゜∀°ヘ)(ノ゜∀°)ノ





ランチにスープを追加。
パン食い放題に浮かれますが、出てくる量で普通に腹一杯になります。
ぐあー無尽蔵な胃袋がほしい!





メインは魚料理をチョイス。
奥のパンが確実に減っています(笑)

美味しいパンってなんであんな美味しいんだろう(日本語変)
しみじみとパンをかじります。

お料理ももちろん美味しいですよー





デザートにケーキを追加しました。
(ん?スープも追加したんじゃ…)
(てかパン食えよ)


お酒の効いたカスタードが美味い。
ミルフィーユです。
なんか美味い。
なんで美味いの。
教えておじいさん(ビゴさん?)



こちらのパンはほんっと好きです。
神戸に住むならこの辺住みたい(笑)
まじでうまい。
大満足ランチでございました(°∀°)♪






こうやって日記書いてるだけでまたビゴパンが食べたくなる(笑)
神戸にいきたーい!(笑)
よろしければクリックお願いします
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

えんどう豆は続く

2012.05.30(22:52)
まさかのえんどう豆ネタ第三弾!

姉がちまちまと剥いたえんどうさんが
一粒こぼれておりました。





あっ、猫が見つけた!

興味津々だぞ!





前手で豆を転がしている!

じゃれている!

うまいこと転がすなぁ!






……って、アナタ。
近すぎ。

何がしたいの天様。


(このあと、しばらくこのまま固まっていた)
(ホントに何がしたいんだ)






最近ゆっくり更新ですみません(>_<)
よかったら応援してくださいませ♪
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

えんどう豆その2

2012.05.29(09:00)
大量のえんどう豆。

豆ごはんが苦手なため、なんとか他で消費の道を模索。


んでふと思い付いたのが「アリコベール」。
ドンクで常に人気上位のパン。
関西のパン屋では良く見かけますこちら、
グリーンピースが入っているらしい。
(何しろえんどう豆あかんので買ったことがない)

よっしゃーとりあえず作ってみようー



たしかアリコベールは見た目がハード系だった。

ので、

フランスパン粉とー塩とー水とーイーストちょっといれてー
あ、いっぱいあるから酒粕酵母もちょっと入れてー
なんとなく砂糖も入れてー

ホームベーカリー様にゴインゴイン練ってもらう。
生のえんどう豆も投入してゴリンゴリン捏ねてもらう。

おー加水高くて生地やわやわ!
ひゃーひゃーなりつつ成形→ホイロして


焼けた!





おお、豆が粉々にくだけておる。

まあ苦手だから丁度いいか(゜∀°)∫





適当に焼いたパンは適当な見た目をしていますな!
でも思ったより味が良かった!

採れたてえんどうのおかげかいな?





家庭菜園なので、えんどう豆はもう無くなりました(笑)
今年は沢山豆食べたぞ( ̄ー ̄)
応援クリックよろしくどうぞ~
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

えんどう豆

2012.05.28(09:00)
えんどう豆の季節です。

えんどう豆…キライなんです。

でも、沢山採れた&父が作ったものなので活用してみる。





姉が。

豆を茹でて~
潰して~
うぐいす餡にして~
生地で包んで~
蒸して~





田舎まんじゅうの出来上がり♪





中はこんなん。

よーこんだけ薄く生地で包めるな!

と、思うけどそこはもと和菓子屋勤め。
上手いもんです。

味も美味かった!
これなら豆も食べられるよ!






沢山つくって冷凍してチンして頂いてます。
うふふしあわせ~(*´∇`*)
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

カモミール

2012.05.26(13:21)
今年もカモミールが咲いたので収穫をしてみた。





カモミールは花の裏に虫がついてるので
ひとつづつ裏を確認して摘んでいく。
たまにめっちゃでかい虫がいてびびる(笑)





風通しの良い日陰で乾燥させて
チンキにしたり、お茶にしたり。

カモミールのみのお茶は苦手なんですが、
自家製ハーブブレンドティーは好きなんです。
ほぼほぼミントティーですが(笑)






ハーブと聞くとオシャレなイメージですが、
やってることは農作業と変わりません(笑)

大根もネギもジャパニーズハーブなんだよ!(笑)
応援クリックよろしくどうぞ~
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

新生活かな?

2012.05.25(09:00)
新しい職場でのお仕事がはじまりましたー

うーん、何をやっているのかわからん(笑)
ま、おいおい理解していくだろうー
(いいのかそれで)


で、仕事していて思ったことなんですが、
眼鏡が欲しい……!!!!

今のが古すぎて見えにくい気がする。





こんなかわいくてオシャレじゃなくていいから(笑)
買おうかな~( ̄3 ̄)





みなさまのクリックで更新しております!!
応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

美山とか和地とかお土産とか

2012.05.23(08:07)
美山に行った後は山道をぐねぐねと移動しまして。
和知というとこに寄り道。
ここにはお気に入りのカフェがあります♪








エクレアとブッセを頂く。





焼き菓子が美味しい店は気の合うお店です(笑)





和知の道の駅(道の駅好き)で買ったイチヂクのパン。
天然酵母ですってー
これは買わなきゃでしょうー
ってことで買いました(笑)





こんな感じで朝ごはんに頂きましたよ。





こっちは美山の集落の中にある米粉パンのお店のもの。
米粉パンの独特のもちっと、ぬゅるっとした食感が好きなのですよ。
あーやっぱり米粉買っときゃ良かったかも!

そしてこのガラスのお皿。
友人から頂いたのですが、大好きな北欧ヴィンテージのガラス食器のシリーズ!
お皿はすごーく珍しいのです。
茶色いお皿に茶色いパンって絵面的にどうだろう?
なんて思っていましたが、これがもう、めっちゃ良かった…!!!!

素敵なお皿です。
ありがとう友よ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ






美山は京都?あたりから周遊バスも出てるようです。
季節がいいと散策にはうってつけ♪
(しかし寒いとほんまきつい)
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

美山へ行ってきました。

2012.05.22(17:35)
京都の山里、美山へ行ってきました。
さすが山奥、寒い!(笑)





お昼はお蕎麦。
蕎麦好きなんで、寒いけど盛りそば。





でも寒いからそばがきぜんざいも食べた(笑)





集落の中を散策出来るようになっています。




















美山は道の駅「ふらっと美山」がとても良いです。
ちゃんと地元産のものに限定して販売されてるのが嬉しい!
美山牛乳のチーズとかジェラートなんかもあるのですよ♪
パン用米粉も売ってて、買えばよかったーと今更ながら思っています(笑)





次もなんとなく美山ネタの日記になります。
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

パンとかおやつとか

2012.05.21(21:12)
気楽にパンを焼いてみる。

サフで!!
(でもちょっと酒粕酵母入り)





クランベリーをたーっぷり入れて
珍しくノット成型したりして。
うん。食べやすい(笑)





滅多に焼かないマドレーヌも焼いてみた♪
お菓子はほぼ作らない人なので
バターと卵の消費量にビビる(笑)

簡単にラッピングして、おすそ分け致しました。







バターを買いにいかねばー!

応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

かわいいもの

2012.05.20(21:48)
少し前に友達から素敵なものを頂きました♪





ビレロイ・ボッホのワイングラス!
キラキラ綺麗♪





ルピシアの焼き菓子&紅茶のセット!!




美味しい紅茶。
ルピシアはパッケージがかわいいですよね。





バニラサブレとレモンのミニパウンド。
サブレはほんのり甘くて一気食いしてしまいました…
パウンドもほろっほろでよし(笑)

ううーん趣味が良すぎる!(笑)
お祝いのお返しでこんなのが頂けるなんて幸せ!




こんな感じで頂きました♪
お皿はアラビアのソインツです。
かわいいお菓子はかわいいピンクのお皿ていただかねば!






おやつ食べ過ぎだろうというツッコミは無しで!
応援クリックよろしくどうぞ(  ̄▽ ̄)
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

自家製タワー

2012.05.18(20:51)
もうすぐスカイツリーがオープンしますね。
なので今回はタワー繋がり。





キャットタワー


作った(笑)


完全室内飼いの天さまのために、少しでも運動させたいと考え、
でもタワーを買う余裕がないので父に相談し、
最後は家族全員で柱に麻紐巻き付けた自家製タワー。





季節が良くなると、こんな感じで寝ています♪






なんでも作ってしまう我が家(笑)
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

植物園へ ~色々撮る~

2012.05.17(23:06)
ざっくりとしたタイトルですみません。
文才とか欲しいです(笑)
ポエムなタイトルとか付けられないんですよね…
気恥ずかしくて(笑)





陽射しを感じる一枚(笑)
写真としての出来はあれですが(どれだ)
こういう模様の布とかあったらいいなーと思って撮ってみた。
そんな理由で写真撮るひといないだろうな…





石楠花!
華やかな色のものもありました。
ものすごいピンクとか(笑)
植物ってびっくりする位派手な色してたりするなー
やっぱ種に関わることだからかな。





山吹(日向)!





山吹(日陰)!

二段オチ、みたいな(笑)
ふざけてすみません…


日陰の方が好みの雰囲気に撮れたのですが、
日向のも明るくてかわいいかな。

そういや我が家の山吹は全然花を付けません。
どうしたんだー?





あまりにも暑くて近所のカフェでアイスローズティーを飲みました。
ポーションを溶かすだけだけのお手軽ティーなんだけど、これ美味しい!
今度買う(笑)





星がたくさん。

かわいいな♪(^_^)






久しぶりの植物園楽しかった!
今度はお弁当でも作っていくかな(笑)
応援クリックよろしくどうぞ~
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

植物園へ ~チューリップを撮る~

2012.05.16(18:18)
植物園日記の続きです。
ちょうどチューリップが盛りだったんですよ!





場所によっては満開を過ぎたかな?という所も。
ここのチューリップ畑は木漏れ日の中にあって良い雰囲気です。

日に透けた花びらがキレイ。





チューリップもつい買ってしまう花のひとつです。
これだけ色とりどり揃うとテンション上がる~♪ヽ(´▽`)/

道行く方々も皆さん写真撮ってはったなぁ。





そういえば、学生の時にチューリップ柄で漆のお盆を作ったことを思い出しました。
昔っから好きな花が変わらないんだな(笑)






もう一回植物園写真が続きます。
次はたぶんバラけた感じになるかも~
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

植物園へ ~芥子を撮る~

2012.05.15(18:50)
連休中に植物園に行きました。
まさに行楽日和!
日焼け上等!(笑)





家族連れや年配のかた、若いカップルなど
老若男女のお客さんで賑わっていました。

あ、京都府立植物園です。
学生の時にスケッチしによく通ったなぁ。
(美大生でした)





年配の方々は本気カメラマンさんが多かったな~

ま、負けない…!!
(うそ。もう機種のレベルで全然負けてる)





ケシ科の花が大好きなんですよね。
このしべのわしゃっとした感じと、花びらがひらひらシワシワしてるのと
花びらが外れる感じが良い。←解りづらいツボ





なのでポピーも好きです。
アネモネも好き。よく買う。
いつか栽培許可の降りている植物園で白芥子をスケッチしてみたいです(笑)

白芥子憧れる~(*´∇`*)





しばらく植物園写真が続きます♪
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

カフェにゆく。

2012.05.14(18:19)
行きたいな~と思っていたカフェに行ってきました。
住宅街のなかにあるかわいいカフェ。
小さいお店っぽいので、一眼構えるのが申し訳なくて(笑)
今回はケータイで撮影。





暑かったのでアイスコーヒー。
しっかりと焙煎された香りがして美味しかった。





デザートはチョコタルト。
こういう素直なケーキもいいなぁ。
こういうの焼きたいな!





シロップとミルクが可愛かった 人(´∇`*)
こういうセンスの良いチョイスが出来てるお店は良いね!


お気に入りになりそうな予感です~♪






みなさまのクリックで更新しております!!
応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

さーけーかーすー

2012.05.11(17:51)
いつだったか忘れましたが、
酒粕酵母でパン焼きました。



アハハハハ!横に伸びちゃってるYO!



というわけでさっさと次の写真。




酒粕酵母でパンケーキ!

これは失敗しようがない!(笑)



寝る前に材料混ぜて発酵させ、朝起きたら焼くという大変気楽なもの。
BPの苦味も無いし酵母の香りがして美味しいですよ!


私は液種のまま使うので、発酵不足が心配でイーストも併用しますけど(笑)
酵母無い方はイースト少量で代用できます♪

朝から優雅な気分になれるよ!








これ食べた姉は酔っぱらってたヨー
(酒粕だから)
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

愛しの駒井邸へ

2012.05.09(19:02)
一眼を買ってはや数ヶ月…
とうとう、とうとうやって来ましたよこの日がっ!

ヴォーさんの建物記事~ヽ(・∀・)ノ♪
めでたいっ!





……のっけからおかしなテンションですみません(笑)

軽く↑のうかれ放題を説明致しますとですね、
私は建物が好きでして。
レトロビルとか古めの洋館建築とか、寺社仏閣も大好物なんです。

そんな中でもワタクシを夢中にさせるのが
ウィリアム・メレル・ヴォーリズ
という建築家さん。
この方の残した建物がどれもこれもツボで!
最近ではちょっと「おっこの建物ええやん」と思ったらヴォーさん(馴れ馴れし過ぎやしないか)だった…
なんてこともしばしば。

有名な所では神戸女学院や関西学院、山の上ホテルなんかが残っています。
(神戸女学院は本当に綺麗です)

そしてそのヴォーさん建築でも一番愛してやまないのがコチラ!




ででん!!
駒井邸!
こーまーいーてーいー!!!(>_<)
(落ち着け)

こぢんまりした住宅です。
派手さとかオシャレ雰囲気とか無いです。
ただ、すごく好き……!!!




駒井卓教授のお家として建てられたもので、
今は日本ナショナルトラストが管理、運営、公開しています。
















説明なんていらない。
全てが素敵過ぎる(だまれ)




しかし、今回画質優先で使ったらレンズがですね…
マクロレンズでしてね…

いやー泣かされたなぁ。

建物撮るのにマクロはいかんよマクロは。

標準レンズ購入を心に決めました…

そんなオチ(笑)







いつ買うかはわからない!
でも買ったらリベンジしてやるぜ!
待ってろ駒井邸ー!

クリック応援お願いします(笑)
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

ノリタケからの贈り物

2012.05.08(23:33)
ある日帰宅したらワタクシあてに荷物がひとつ。

差出人を見ると「ノリタケリミテッドカンパニー」

んんん?なんでノリタケ様?(好きなので様付け)
なんか買ったっけ…?
覚えがない…

と、がさがさ宅配の袋を開けてみると





なんかお手紙と箱が入ってるー!!
なにこれなにこれ!
ちょっと素敵な予感がしますわよ!


ってことで手紙を読んでみた。


どうも、ずーいぶん前に(今年の始めあたり)名古屋のノリタケの森に行ったときに
「私の選ぶマグカップ100選」←タイトルうろ覚え…
てのが開催されていまして、ずらーっと展示してあるマグカップから投票するって企画をやってたのです。
んでウキウキと投票してたんですなこれが。
すっっっつかり忘れてましたーあはは。


その投票したマグカップがどうやら今年の一番人気だったらしく、
そのマグに投票した人の中から抽選で粗品が贈られてきたのです♪
うおお、ラッキー!




ノリタケミュージアムのオリジナルマグ!
色はレッド!(レッドかブルーか希望が書けた)
いやーん嬉しいなあ 人(*´∇`*)
ノリタケ大好きなんで、アンケートにいっぱい書いたのが良かったのかなぁ。
京都から来たってアピールしたのが良かったのかなぁ(笑)←なんか姑息。


嬉しくって毎日使っています。
おっきくて使いやすいんだこれ
コーヒーとかガバガバ飲めちゃうよ(°∀°)



でも貰えるなら投票した大倉陶園のが欲しかったナー

ななせんえんだYO!(笑)←ね、値段で選んだ訳ではないですよ!








コンテストは毎年開催されているようなので、
気になる方はチェックしてみるといいかも!

応援クリックお願いします♪
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

おやつおやつ♪

2012.05.07(17:27)
最近食べたおやつなぞ。



京はやしやの中国茶。
思ってたよりずっと美味しかった!
良かった(笑)
ムシパン(たぶんマーラーカオ的な)も美味しかったよ。
今度からはやしやでは中国茶を頼もう。



MUJIカフェでイチゴパフェ。
これ撮ってるときに同席してたお嬢さんが
「写真はセンスだよ」
と言い放ってたいそう緊張しました(笑)



イノダコーヒーでケーキセット。
イノダは真珠よりもエメラルド派です。
安心してお茶の出来るありがたいお店です。
いつも混んでるけーどねー( ;∀;)



近所のおうちから夏みかん?はっさく?(どちらか解らない)を沢山頂いたので
姉がかんを作ってくれました。
うふふ。美味い。
和菓子も作れるクランベリー
ありがたいなあ(°∀゜)







いつも見て頂いてありがとうございます!
連休でだらだらな生活も終わり~
今週もがんばるぞー応援クリックよろしくー(*´∇`*)
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

ある日の夕焼け

2012.05.06(08:30)
お散歩に行った帰り道。
暗くなるからと慌てて歩きつつも空の写真を撮りました。





空の写真を撮るのも好きです。






みなさまのクリックで更新しております!!
応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

伊賀の里のお土産とか

2012.05.05(22:49)
おでかけも最終日です。
前の日に続き、またもそばを食って(どれだけ好きなの…)
そのあと温泉に行きました♪



温泉のあとに食べた巨峰シャーベット&ソフト。
これがまろやかで美味しかった。

あとはお土産なぞ。



伊賀の和菓子やさんのお饅頭。
建物も昔からのままで、地元に根差した和菓子やさんという風情でとても良かったです。
こういうお店で買うの好きなんですよ♪
しかも美味しい!!
黒糖饅頭の皮がつるっとぷわっとしてて良かったよ…!(笑)



伊賀の名産の菜種油です。
きれいでパッケージも可愛くて即買い(笑)
パンに入れようかな~なんて考えてます。

楽しい遠出になりました。
また行きたいな♪ヽ(´▽`)/





みなさまのクリックで更新しております!!
応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

にゃんこに挨拶

2012.05.03(13:32)
さてさてカフェを満喫したあとは友人宅へ。
いつも泊めてもらってます(笑)

友人宅の生き物といえば!



カエル!


ではなく!
(趣深い置物だったな)




ニャンコ!
って遠っ!( ̄□ ̄;)!!

野良猫育ちの人間に触られるのをよしとしないので、
なかなかの距離感です(笑)
家族でも抱っこは難しいんだよ~



オモチャで~



猫ぱんち!

片手にカメラ片手にオモチャは厳しい(笑)



苦労した甲斐あってずいぶん近くまで寄ることができました。

ちなみにこちらのニャンコは二匹おります。
片割れは……











……頭隠して尻隠さず。





ちょっと仲良くなれたみたいで、嬉しかったです(*´∇`*)





私の回りは触られるのを苦手なニャンコばっかり。
代わりと言っちゃあなんだが犬はべったりです(笑)
クリック応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

伊賀でもカフェ

2012.05.02(18:01)


長谷園で建物を満喫したあとは
近くのカフェへ!



つぐみカフェです。
伊賀にも素敵なカフェがあって嬉しい!



恒例のお冷写真(笑)



ぼへーっと店内を写真に撮る。
同行の友人姉妹は慣れているので
私のことをほったらかしてくれます。ありがたい(笑)





ホットケーキ食べましたよ。
美味しかった♪
ええカフェじゃった~(°∀゜)






またもや続く三重日記。
次は猫かな?
応援クリックよろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆

伊賀の里へ行ってきた!

2012.05.01(17:47)
ちょっと遠出をしてきました。
三重に住む友人に会いに電車で数時間の旅(笑)

カメラを新しくして初めての訪問だったので、
前にも行ったけどもう一回行きたい!てとこへ連れてってもらいました。



伊賀焼の窯元「長谷園」さんです。
この建物が大好きだーーー!!!!!



中はこんな感じ。
長谷園さんと言えば、ご飯が簡単に炊ける「かまどさん」て黒い土鍋が有名ですね。
私もこの度買いました(笑)
アウトレットだったのでめっちゃ安かった人(´∇`)



結構な雨だったのですが、お陰さまで人が少なくゆっくり写真が撮れました。



この建物は昔は事務所として使われていたそう。
今は休憩所として開放されています。
コーヒーの自販機があって、紙コップではなく伊賀焼のカップに注ぐのです。
もちろんカップはお持ち帰り自由♪
良いサービスだ!



お昼は美味しい伊賀のお蕎麦屋さんへ。
やっぱりここの蕎麦うまい!





長くなるので次へ続く(笑)
応援よろしくどうぞ!
 ↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
ありがとうございます(^з^)-☆
| ホームへ |
