2012年02月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. かぼちゃの使い道(02/29)
  3. だいなっちのご紹介。(02/27)
  4. ロゴマーク?的なものを考えてみた。(02/26)
  5. カラフルなガラスのボウル(02/26)
  6. ショコラベリーをゲット!(02/24)
  7. 金柑の季節です(02/23)
  8. てなっちのご紹介。(02/21)
  9. グーテ・デ・ロワ(02/19)
  10. アラビアのキャンドルホルダー(02/18)
  11. 今日から。(02/17)



--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

かぼちゃの使い道

2012.02.29(18:02)
1/8 F3.2 ISO100 +0.7 WB晴天


姉が、かぼちゃが半分余るよー
といってくれたので、ありがたく頂くことに。


何にしようかな~?と考えて、そうそう生クリームも余ってた。と思い出した。
のでざっくり蒸して、生クリームと砂糖を放り込んでブレンダーでガーッと混ぜてみました。



1/10 F3.2 ISO100 +0.7 WB晴天


かぼちゃペーストの出来上がり。
かぼちゃクリームでも可(笑)

このまま食べても美味しいけど、パンに入れて楽しもうかな~と画策中。

もう少ししたら酵母が完成する(はず)なので、
春のパン祭りを開催したいのです。
でも予定は未定です(笑)






ブログランキング参加中☆
ポチっと応援してくださるとは
有り難き幸せ(笑)
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

だいなっちのご紹介。

2012.02.27(23:02)
案外マメに更新していて、自分でもびっくりしています。
昨日からすごい花粉症を発症していてそれにもびっくり。
丸一日鼻呼吸でけんかった…疲れた(笑)


気を取り直して今回はだいなっちを紹介します。


1/500 F4.8 ISO1800 WBオート(スポーツモード)


このブログの最初の記事でも登場しました、秋田犬の泰貴(だいき)です。
愛称はだいちゃん、だいだい、だいなっち、ぶりだいこん………などなど。
ふざけた呼び名が多いです(笑)


我が家の三代目秋田犬。初めての虎毛ちゃん。


ペットショップで売れ残ってセール価格で売られていた8ヶ月(かなり大きかった)を即決で連れて帰って(笑)
その10日後に家出をして行方不明になり、
2週間死に物狂いで探して探してやっと見つかった。
(そして私は腎盂炎で倒れた)
そんないきさつの子です(笑)



元気いっぱいの天真爛漫ちゃん。
たびたび登場すると思うので、どうぞ皆様お見知りおきを♪





ブログランキング参加中☆
ポチっと応援してくださるとは
有り難き幸せ(笑)
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ロゴマーク?的なものを考えてみた。

2012.02.26(20:45)
他所さまの素敵ブログなんかを拝見していると、時々見かけるものがあります。
特にお写真の上手いブロガーさんに多いもの。
写真のどこかに「○○○○○」という風にブログタイトルやオリジナルのロゴマークを入れてらっしゃる…

これ、カッコいいですよね。

なんかプロっぽくて作品!って感じで憧れます。


1/5 F5 ISO200 +0.7 WBくもり

なんで考えてみました。
(何事も形から入るタイプ)


1/5 F5 ISO200 +0.7 WBくもり

どらやき~


1/6 F3.5 ISO100 +0.7 WB晴天

再び登場ショコラベリー(笑)


やだステキ~~
プロみたーい人(´▽`)




……ってうそですごめんなさい。

でもせっかく作ったのでしばらくは使いたいと思います…


飽きたらやめるけど☆
てかおやつ食いすぎだろ。






ブログランキング参加中☆
ポチっと応援してくださるとは
有り難き幸せ(笑)
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

カラフルなガラスのボウル

2012.02.26(01:43)
今回は、前の金柑の記事でちらっと書いたこと。
ガラスのボウルのお話~

といってもそんな大げさなネタは無く(笑)
単に持っているボウルの紹介です。


1/30 F2.8 ISO200 +0.7 WB晴天


ルナが3個とー
カステヘルミが2個とー
ピオニが1個とー
カイ・フランク様のが1個(名前は調べなさいよ…)


いやーいっぱいありますね。


子供の頃からガラス製品が好きだったのですが
ガサツなため、割ることを恐れた親にスーパーの食器売り場に近寄らせて貰えず、
縁日でガラス細工を買ってもらっては割るを繰り返すの日々でして…

大人になった今、子供時代のガラスのかたまりへの憧れがここに結実!
みたいな!(笑)



正直ボウルばっかり持ってても活用しきれるものではございませんが……


楽しいからいいんです。たぶん(笑)






ブログランキング参加中☆
ポチっと応援してくださるとは
有り難き幸せ(笑)
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

ショコラベリーをゲット!

2012.02.24(23:43)
このあいだお菓子工房クランベリー(姉)のお手伝いをしたのですよ。
前回の記事に使った金柑の写真なんですけど、その写真がそう。
時々商品撮影なんかのお手伝いをしておりますです。

で、そのお手伝いの報酬がこれ↓

1/10 F 2.8 ISO400 +1.7 WBくもり


期間限定のスペシャルチョコレートケーキ「ショコラベリー」です。
すっごい濃厚で生チョコのようなケーキ。
ひそかに入ってるクランベリーの歯触りも楽しい。
うまい。


うまいー が。


これって現物支給じゃね?


いや、美味しいからいいんだけど。
なんとなくよくないような気もしなくはないんだけど。←どっちだ(笑)

ま、身内だからこんなもんかな!

くっ!(正直)



ちなみに使ったお皿はヌータヤルヴィのカステヘルミです。
キラキラでスイーツとの相性抜群!
後ろでボケボケに写っているのはカップです。↓

1/8 F3.2 ISO400 +1.7 WB晴天

アラビアのクロッカス デミタスカップ。
たぶん、初めてヴィンテージと認識して買った食器…だと思う。
あんまり覚えてないんだけど(笑)
買った時に「食器として使用しないでください」的なメモもついてたんだけど、気にせず使っています。
お客さまにこれで出すと喜んで貰えるのですよ♪♪(´▽`)


食器は使ってこそ食器!

割れたら直してそっとしまう派です(笑)





ブログランキング参加中☆
ポチっと応援してくださるとは
有り難き幸せ(笑)
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

金柑の季節です

2012.02.23(20:05)
母上様が金柑を買ってきました。

どうやって食べるんだろうーなんて思っていたら、
皮ごと丸かじりするもんなんですね。
知らなんだ(笑)
てっきりコンポートやジャムにするもんだと思い込んでた!

ではいただきまーす、の前に


1/6 F2.4 ISO100 +1.7 WB晴天


記念撮影も忘れずに(笑)
鉛筆デッサンみたいな構図になっちゃったーあはは。

ガラスのボウルはアラビアのルナです。
写真栄えするブルーですな!


1/20 F2.8 ISO200 +0.7 WB晴天


こっちはヌータヤルヴィのピオニのボウル。
ガラスのボウルは他にもいくつか持っています。

えらいノスタルジックな昭和の香り溢れる写真になりました(笑)
ほぼ同時に撮ったのに、全然違う雰囲気になるんだなーと感心。

写真って面白い!





ブログランキング参加中☆
ポチっと応援してくださるとは
有り難き幸せ(笑)
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

てなっちのご紹介。

2012.02.21(17:46)
我が家は常になんかしら動物がおりまして。
物心ついたときから、ペットのいない記憶がないくらい(笑)

大型犬、小型犬、猫、鳥、ハムスター、魚などなど。
鳥だけで十姉妹・九官鳥・インコ・カナリア・ジャンボインコ・文鳥・鶏… ←最後のは家畜だろう。

まぁ、そんな動物大好きな我が家の現在のけものは
秋田犬・MIX猫・白文鳥 です。
秋田犬は前の記事に写真載せてますね。
なので今回は猫様。

1/10 F2.8 ISO100 +1.7 WB晴天

天ちゃんです。
愛称はてんてん、てなっち、その他もろもろ。

私のダウンコートの上が定位置。
うう…かわいそうな私のGAPダウン。
ペッしゃんこやがな( ノД`)…(笑)




ブログランキング参加中
よろしければポチっと応援お願いします♪
 ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

グーテ・デ・ロワ

2012.02.19(18:18)
アイシングクッキーを会社の人におすそわけしたら、
ラスクに化けて返ってきた。
やったーヽ( ̄▽ ̄)ノ 海老で鯛釣った(笑)



1/15 F3.5 ISO200 +0.7 WB晴天

バターの風味がすごい。


1/20 F3.2 ISO100 +0.7 WB 晴天

アラビアの青いお皿に載せて頂きます。
少しずつ楽しもう♪




ブログランキング参加中
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

アラビアのキャンドルホルダー

2012.02.18(20:55)
最初くらいは…とマメに更新。

この前買ったアラビアのキャンドルホルダー。

キレイな色のキャンドルも一緒に購入。
(もったいなくて点火できない)←意味無いし。


タムロン 1/60 F2.2 ISO100 +0.7 WB晴天



お星さまの形をしています。


タムロン 1/60 F2.8 ISO100 +0.7 WB晴天

撮ってる時に氷で出来てるみたいに見えてキレイだったな。






ブログランキング参加中
よろしければ応援お願いします♪
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

今日から。

2012.02.17(20:53)
つい先日念願の一眼レフカメラというものを買いました。
それを機に生まれて初めてのブロクなんかも始めようと思い立ちました。


まわりのささいな日常をカメラに収めながら、
少しでも写真が上達することを願って(笑)
マイペースでやっていこうと思います。


1/250 F5.6 ISO 3200 オート

我が家の秋田犬です♪




ブログランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
にほんブログ村

| ホームへ |
