おやつ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 小休止(07/28)
  3. ご無沙汰~とケーキの紹介(06/23)
  4. あれやこれや(02/07)
  5. のんびり(01/19)
  6. クリスマスがやってくる(12/02)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

小休止

2013.07.28(20:58)
バラ祭りも中程ですね(そうなのか)
1日暇でインスタグラムとかTwitterばっかりみちゃいますが
そんな生活もあと少し。

ここでいっぱつおやつの写真など。



れおんかあちゃんに送って貰ったルバーブをパウンドケーキに!

もちろん私じゃありません。
御姉様です、御姉様。



写真はどうという感じではありませんが、
甘酸っぱくて大変美味かったのですよ。
なんかもう一瞬でなくなった…
おおうもう一回食いたい…



これはタルト!
これもうみゃー!!

ルバーブ美味しいです。
まじうめえ。
ベリー類好きな人は好きだと思うんだけどなー




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


入院日記を書こうと思いつつ
保留し過ぎて忘れてきたぞ(°∀°)

ご無沙汰~とケーキの紹介

2013.06.23(09:35)
こんにちはこんにちは
ご無沙汰しておりますよ。
元気にしておりますよ(笑)

さて、梅雨の晴れ間にいっちょケーキをご紹介!




抹茶マーブルシフォーン

と、



黒糖きなこのシフォーン!


私的にオススメは黒糖です。
きなこの香ばしさと黒糖の甘味が
「おやつ食べてる~♪」
って、気持ちにさせてくれます。

そしてこのシフォン黒蜜がけしてあります。
この黒蜜かかってる部分を食べるのがしあわせ!(笑)


こちらのシフォンはどれもキメが細かくてしっとり。
シフォンなのにしっとりして口どけがすごーく良いので
冷蔵庫で冷やして食べても美味しいです!

最近のお気に入りっ!

お菓子工房クランベリーにて絶賛販売中ですよ~

梅雨のジメッとした毎日の
ちょっとした楽しみにぜひどうぞ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


明らか宣伝の回でした(°∀°)

あれやこれや

2013.02.07(08:44)
おはようございます。
今日はお仕事お休みです~

そろそろ病院のその後話とかを
書いていきたいなーと
思いつつ全然書けていない…(笑)

近々書きます!

とりあえず、毎日元気に暮らしております!
薬の副作用が少なからずあるけど(笑)
まあまあ元気っす!




シナモン薫る蜜りんごのパウンドケーキ→
これも美味しいのです(*´∇`*)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

何気に宣伝(°∀°)

のんびり

2013.01.19(12:57)
今日は久しぶりにのんびり。


朝イチから定期健診に行ってきました。


毎度の事なのですが、健保と提携している健診センターが京都市内にあるので
えっちらおっちら電車で向かう。
ほぼ出勤時刻と変わらない朝でした…


あっ、朝ごはん食べないからその分寝れた!(笑)


健診が終わってお腹すいたので
近くのパン屋さんへ。
半セルフのカフェが併設されてるのです(^_^)


一瞬、コーヒー飲みたいからスタバに行こうかな~
とも思ったけど、美味しいパンのが食いたいっ!
てことでこちらへ。
クロックムッシュとクラムチャウダースープを頂き(濃い朝飯)
落ち着いたので次は近くのデパートへ~


昨日姉のご飯茶碗を割ってしまったので
代わりを買いに…参りまして…


焼き物好きなので何にしようか悩む~(*´∇`*)


小ぶりのかわいめのを選びました。

ほんとはね…すんごい素敵なのがあってね。
それにしようかと思ったんだけどはっせんえんしたのね。
流石にマズかろうと思い留まったのですよ。
ちなみに深川製磁(そりゃ高いわ)
いつか自分用に買おう!


今デパートってセールなんですかね?
あちこちにセールの表示があって、
午前中なのに大盛況!


そうだ、そろそろ母の誕生日だー
と、思い出したのでプレゼントを物色しました♪


服飾小物の所をうろうろして
暖かそうなファーをあしらったニット帽をチョイス。
かわいい感じのニット帽なので、私も出掛けるときに貸して貰おう…(笑)


セールで他の人がわんさか買い物してると
なんか自分も欲しくなりませんか?


というわけで、手袋を購入!←今しがたプレゼント買うたがな。
クリスマスにかわいい手袋を頂いたのですが
気に入ってずっとはめているので
洗い替えがほしくって!!


い、言い訳じゃないからね…!(笑)


そんなこんなで買い物欲も満たされ
久しぶりに大好きな中国茶のお店に来ました。←今ここ。



極品肉桂。
頭の緊張をほぐしてくれる、
香りの良いお茶です~

うふふふふふ。
まったりします!



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

筋腫の事もまた書きますわー(°∀°)

クリスマスがやってくる

2012.12.02(01:51)
12月になってしまった…

通院が始まって一ヶ月過ぎてることにビックリ。

そして年末なことにもビックリ(笑)


仕事…仕事が落ち着かないぜ…


今日は診察に行った帰りに近くのショッピングモールに寄り道しました。

店内はクリスマス一色!!

クリスマスラッピングのものが沢山で、
ウキウキしますね。

見習っていつものお仕事もクリスマスぽくしてみた。



ラムフルーツたっぷりの濃厚ケーキ。

昔からラムレーズン系が苦手だったのですが
このケーキはマジで美味い!
めっちゃあとひくのです(笑)



抹茶とチョコのカップケーキ

なかなかカップケーキの販売は無いのですが
今回は期間限定で販売するってことで
写真撮り致しました♪



トナカイ模様のかわいいカップに入ってます☆



クリスマス限定ホワイトチーズケーキ

以前にメディアで紹介頂いたこともあったなあ(笑)

こちらはしっとり大人なチーズケーキです。

お菓子工房クランベリーをどうぞよろしく(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

宣伝の回でした
ハハハ(°∀°)
| ホームへ | 次ページ
