おでかけ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. アクアリウム(12/03)
  3. 氷川丸(12/09)
  4. 建物だけじゃない(12/07)
  5. 東京のち横浜(11/30)
  6. 信楽の里へ行ってきた。(05/29)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

アクアリウム

2015.12.03(09:16)
すっ………ごい久しぶりなので
コッソリ更新しておきます…


二条城でやっていた、アートアクアリウムなるイベントに行ってきました

















久しぶりに一眼担いで写真とったなぁ。
まあまあ撮れたので満足(笑)

ちょっと会場が広すぎて展示がバラけてた感がありました。
あれはたぶん、ぎゅっと小さい会場でやる方が感動する(笑)
折角二条城というロケーションがあるのに、もっと生かさないと勿体無いと思ったよ…
そして入場料高い(笑)
金魚のためなので仕方ないかな?


師走に入って皆様お忙しくなるとは思いますが
お体に気を付けて!

たぶん、年内の更新はありません(笑)
私もなんやかやがんばろう~( ´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村






氷川丸

2013.12.09(21:25)
横浜に泊まって次の日。
夜にぶらぶらと散歩した山下公園に停泊(というか係留…?)されている
氷川丸を見学してきました。

見学料200円だったかな?
日本が文明開化の時代…よりは手前かもだけど(笑)
世界の造船技術に負けじと作られた豪華客船。
それがまるごと博物館として公開されています。




もうね…

もうね……


嫌いなはずないだろう?!!?!





一人静かに
「コクリコ坂…!」
と盛り上がったフラッグ(笑)

いやもー物凄い楽しみました。
大陸に渡るのに数ヵ月をかけての船旅。
その数ヵ月を過ごす客室。
読書室。

船長の部屋が一番居心地良さそうだった(笑)




横浜は素敵な街です。




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


氷川丸見たあと、近くでやってたイベント会場で
ハスキーちゃん撫でくりまわしてきたぜ(°∀°)

建物だけじゃない

2013.12.07(10:21)
ホテル・ニューグランドは横浜の老舗ホテル。
進駐軍が逗留した歴史もある(はず)
そんな時代にこのホテルで生まれたものがあります。




ナポリタン。


ずーーーっと食べたくて、
今回ニューグランドに泊まると決まって
ナポリタン食いたいいぃいい!!
と同行の友人にお願いして食べてきました。

なんか流行ってるんですってね。
なんでもいい。
ナポリタンが食えれば。

そんなわけで、美味しかったです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


トマトの味がしっかりとしたジョウヒンナナポリタンでしたよ!
でも洋食屋さんのケチャップベタベタナポリタンも好きだなあ(°∀°)

東京のち横浜

2013.11.30(22:01)
東京へ行った日は台風が来ている最中でした。

数日前からそれろそれろそれろと呪いを呟き
見事に関東上陸→東へ逸れるという快挙。
新幹線も無事動いていました。

が、前日に関西最接近していた台風を追っかける形の旅なので
車窓から見える川は全て増水の濁流。
東京へつく頃にはすっかり雨、という塩梅。

おかげでバラの季節なのに大変ひとが少ない古河庭園を満喫することが出来まして…


日頃の行いがいいんだよね。

(自分で言うな)



愛しの古河を後にして
横浜まで移動。





クラシックホテルとして有名な





ホテル・ニューグランド
に宿泊してきました。


建物の中も撮ったけど、あんまり上手く撮れず。
写真の難しさを痛感(笑)

老舗ホテルのサービスは良いなあ。
立地も良くて素敵でした♪





にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


もっかい古河行きたいな(°∀°)

信楽の里へ行ってきた。

2013.05.29(22:44)
えーと。


ずいぶん前の話です。


滋賀県の信楽に行ってきましたよ!


信楽というと狸の置物で有名な信楽焼の里。
我が家から車で一時間程で着くのです。


マイマザーが陶芸サークルを20年ほど続けてますが
そのサークルに教えに来てくださっている
先生の窯がありますー。




「英山窯 峯照庵」

窯元散策路の中程、
見学自由な登り窯の手前にあります。

土日などの休日はカフェをしてらっしゃいますーヽ(・∀・)ノ
(不定期なので電話するといいかも)


連休でイベント盛り沢山時期だったので
ちょっと渋滞に巻き込まれて昼過ぎに到着!




早速カレーを頂きました(  ̄▽ ̄)



かわいいお花を愛でつつ




コーヒーも頂きましたよ♪




湯呑みは先生の作品。
「六角形でめずらしい」
とおっしゃってたので、撮ってみる(笑)




季節が良いので外の席も気持ちが良いなあ




タイミング良く窯に火が入っていたので
見学させて頂きました。




あっつ!!
窯あっつ!!!!!


滅多に見られないモノを見ることが出来ました。
熱かった…

窯の中の写真も一応撮ったけど、うまくいかず。
機会があればリベンジしたいなあ(笑)


先生はとても気さくな方ですよー♪
ご飯食べながらお話ししてくれます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


もちょっとだけ続きます(°∀°)
| ホームへ | 次ページ
