最近の記事

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ご報告(05/18)
  3. 工作の時間(01/31)
  4. アクアリウム(12/03)
  5. はちがつ(08/08)
  6. なながつ(07/18)
次のページ


--.--.--(--:--)
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

ご報告

2017.05.18(21:27)
お久しぶりです。
長らく放置しておりました。
すみません。

みんな元気にしております、と言えれば良かったのですが
泰貴が、虹のむこうへ逝ってしまいました。
たくさん頑張って、最後まで賢くて可愛くて最高に良い子でした。
ほんとうに可愛かった。

こちらのブログで仲良くして頂いていた方、
直接のやり取りはなくとも、泰貴の写真を見てくださった方
少しでも可愛いなと思って下さった方、
本当にありがとうございました。



こちらのブログを続けて行くかは不明です。
現時点で更新も滞っておりますので、削除する可能性もございますが、すぐにどうこうとは考えておりません。
広いお心で見ていただければと思います。

ありがとうございました。




てん

工作の時間

2016.01.31(22:58)
滑り込み1月更新んんんん!!!

お久しぶりです今年もよろしくお願いいたします(小声)


無事に職業訓練を終えてあとは就職活動に邁進するのみなのですが
こんなもので遊んでみました。



100均で売っているウッドクラフトなるミニチュア家具の工作キット

これを


切れ込みに沿ってくり抜いて組み立てたら椅子になるんですね。


そして突然ですが私は進撃の巨人というマンガが滅茶苦茶好きでして
そこに出てくる兵長というキャラクターが大好きなのですが
上の写真で椅子に座っているのがくだんの兵長です。
(すげえ可愛くデフォルメされてるフィギュアが売ってる)


まあその兵長にと買ってきた物なのですが、
兵長に座って頂くのにこんな簡単な椅子では申し訳ない!
(役職が兵士長なので偉い人)
もっと上等な椅子に加工しなくては!!


と言うわけで頑張りました。



ビフォーアフター
手先の器用なオタクはこれだから。


兵長、座り心地は如何ですか?



「…悪くねぇ」

ありがとうございます!!!




そんな1月でした。
アホでごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



アクアリウム

2015.12.03(09:16)
すっ………ごい久しぶりなので
コッソリ更新しておきます…


二条城でやっていた、アートアクアリウムなるイベントに行ってきました

















久しぶりに一眼担いで写真とったなぁ。
まあまあ撮れたので満足(笑)

ちょっと会場が広すぎて展示がバラけてた感がありました。
あれはたぶん、ぎゅっと小さい会場でやる方が感動する(笑)
折角二条城というロケーションがあるのに、もっと生かさないと勿体無いと思ったよ…
そして入場料高い(笑)
金魚のためなので仕方ないかな?


師走に入って皆様お忙しくなるとは思いますが
お体に気を付けて!

たぶん、年内の更新はありません(笑)
私もなんやかやがんばろう~( ´∀`)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村





はちがつ

2015.08.08(23:26)
8月ですねー
暑いですねー
毎日ゲリラ豪雨に見舞われておりますよー

そんでもって先月末に退職したので今は穀潰しです。
うぐぐ早くこいこい離職票…
市役所が山の上にあるのでこの熱射地獄の中チャリこいで行かなくてはなりません。
ほんまなんの苦行か!!!
一番の苦行は職務経歴書作ることだよめんどくさいよおおおお!!!


とまあ赤裸々な泣き言を愚痴ったところで。
家にいるので猫のブラッシングとかしてました。

その取れた毛を手のひらでコロコロまとめて玉にして~
台所用の中性洗剤薄めたぬるま湯で濡らして~
またコロコロ(たまにギュギュと圧迫)して固めの玉にして~

部屋に眠っていたレース糸でズバッと適当にレース編みして~

これまた部屋に眠っていた羊毛フェルトをフェルトシート化させて~

猫の毛玉をくっつけて~




出来ました!
スマホケース~!


暇なんだよ…



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



なながつ

2015.07.18(13:28)
わーわーわー

気がついたら7月も…おわる!!

そりゃ広告も入るってもんです。


ちょいと仕事でバッタバタしてまして
月1更新も危ういですが生きてます。


そうそう、思い立って画材を買い揃えております。





ホルベインの透明水彩絵具。
と水彩紙のスケッチブック
と金色の絵の具。

透明水彩なんて何十年ぶりに買ったか(笑)
ってくらいお久しぶりの購入です。
大学以来だよー触るの。

スケッチブックの紙を木製のボードに水貼りしてこれで色塗りします。
とんでもアナログ作業。
パレットは無くしてしまったので、日本画用の絵皿を使うしかない…(笑)

さて、上手くいくかな!!




絵筆なら大量にあるんだ!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


だいきは元気です(なけなしの犬情報)
| ホームへ | 次ページ
